働く!と言いましたが、なんとなく暗雲。


一応説明会みたいなのに行ったのはいいんですが、超アウェイ。

飛び出すようにして帰ってきちゃいました。

名前も知られてないわけですので(笑)それから電話もないし。

いいんだって思ったらすっごい悔しくなりました。くそー!


で、気持ちを落ち着かせるために、好きなカフェに行ったら募集をしてるではないか!

なんかこっちにしてみようかなぁと話を聞いてみると、週1ならね、みたいな(爆)

お金がほしいのにーー!!週1って!みたいな感じですが。

でも、働かないよりは働いたほうがいいよなぁって前向きに検討中です。

話をしてみて、少し日にちも増やせたらいいなぁと。


よくわからないこと書いていますが、良い働き先を教えて欲しいです。


今さらながらに音博で思ったこと。

●カッパはやはり必須アイテム
雨男の多い京都音楽博覧会。
しかも、雨を呼ぶ男が多数いる。
そんな私も雨女。

●虫除けスプレーが必要(これマスト!!!)
開場を待っているときに刺される。
京都で十数か所刺された私がいる。

●くるりのトリコロールカラーのバスタオルがほしい
まだ言っている(爆)
通販か!通販だ!

●はさみと鉛筆を持っていく。
え?来年もあるんでしょう?

以上、今年の反省と来年に向けての意気込みでした。


*****
世間の3連休を振り返ってみる。

13日はルミネで10パーセントオッフッフしてきました。


14日にZeppTokyoでYOUNG FLAG08を見てきました。
いや、しかしね。

私、Zeppでは何度もライブを見てきたつもりなんですけど、青海駅のはるか向こうまで並ばせられた!!!!!!
整理番号が遅かったんですけど、あんな仕打ち(爆)は初めてです!!!
と怒りに満ちているようですが、実際はそうでもないんです。

まぁいいかなんて思って、さらにああ、もうどうでもいいやって思いました(最低)
そんで、開演ギリギリに入れて、そしたらトップバッターがくるりでしょ。
もう中に入っていく力もなくて、後ろのほうでひっそりとしてました。

3人の編成なんてもしかしたら初めてくらいに見たかもしれない。
すっごいシンプルでした。
でも音が良く聞こえる分、ドキドキしてしまいました。
そんな中で聞いた東京がすごすぎました。
この東京がやはりいい!!と思いました。

かごの中のジョニーを早く音源化にしてください。

くるりが終わって、すでに終わった感丸出しな私は帰ろうとする(本気)

しかし、バクホンが始まったときに、2階席に岸田さんと佐藤さんが見に出てきていたのを見つけてしまった私は、最低なのでとどまります。
ということは?
アジカンも結局残り、岸田さんが真剣に見ているのを私は見ていました(爆)

本当にごめんなさいなライブでした。


15日はギロッポンで「二科展」を国立新美術館で見てきました。

美術は苦手分野なのですが、彫刻のところにこれ私じゃん!っていうのがありました。
ああ写真撮ってくれば良かったよ…
写真が撮れてしまうフリーダム二科展。

工藤静香の絵まではたどり着けず。残念。

夜は、ご飯をご馳走になりました。ごちそうさんまー。


最後に。
http://u-maker.com/21350.html
20世紀少年占い。
私は「マルオ」でした。地味にショックでした。


好きなものを考えて泣けるって幸せ。

今日は、ずっと好きな人のことを考えて泣いていました。


好き過ぎて辛いけれど、でも、その涙はマイナスではなくてプラスのものでした。


「思い出くるりん」を読んでの話です。


みんながどれだけくるりが好きか伝わってくること。

最初と最後にくるりの2人のコメントがあるんだけど、それが本当に感動すること。

今の私だったら、もしかしたらすごいことが書けるんじゃないかと思ってしまったこと。


いろんなことを考えて、「さよならリグレット」を聞きながら読んでいたら知らない間に泣いてました。

好きなもの=くるりのことを考えてるときが今は一番幸せです。