サッカー観戦⚽️で授業免除になった小学校🏫


が、あったとか、なかったとかびっくり


さてさて、SAPIX主催の学校説明会も


今年がラスト、、足かけ6年目ですワタス滝汗


 TODAY'S
 
🏉本郷中へ行ってきました⚽️


そう、サッカーとかラグビーのイメージが


強いのですが、文武両道を謳っています🖊️


むしろ文武両道をウタワナイ学校ってあんのかね?






本郷中のカフェテリアです、


カレーライスはテイクアウトできるのね爆笑


昭和レトロな雰囲気のサンプルが可愛かった🌷


カフェテリアがあると、無いとじゃ


多違いですよねゲロー


高校生からはたまにお弁当休みになるのいいなOK


本郷の校長先生のお話ですが、


会社のプレゼンみたいで、


頭に入ってきませんでした


キャラの濃い校長先生ばっかりじゃないんだな、


と思いました。←悪口でもなんでもなくてニコニコ


入試担当のせんせいは、前回サピックスオープンの


ときに登壇された方で、内容もほぼ同じでしたあしあと


うまい棒のはなしとか、テッパンなんだろうなちゅー


中学生の間、なんだかのびのび過ごせそうですOK


実際に授業を、見学したのですが、


高校生は、ピシッとカッコよく授業を受けていて



中学生は、小6息子の授業参観と


ほぼ変わらない雰囲気でしたよニヤニヤ笑


ただ、ピロティ?図書館の横にあるスペースでは


数学を教え合っている授業でした拍手


分からないことを、先生ではなく先輩や


友達に聞きやすい環境は、ほんとうに


素晴らしいです✨


中2が中1におしえたり、高校生がおしえたり、


みんなで高め合って、支え合ってニコニコ飛び出すハート


教師の授業よりきちんとしているように見えた←


いいのかそれは??


本郷中の人気の理由がわかる思いますピンクハートグリーンハートブルーハート


あいにくの雨でしたが、駅から近いし!


24時間営業のスーパーもあるし爆笑


通いやすくて過ごしやすそう〜ハート