サッカー観戦⚽️で授業免除になった小学校🏫
が、あったとか、なかったとか![]()
さてさて、SAPIX主催の学校説明会も
今年がラスト、、足かけ6年目ですワタス![]()

🏉本郷中へ行ってきました⚽️
そう、サッカーとかラグビーのイメージが
強いのですが、文武両道を謳っています🖊️
むしろ文武両道をウタワナイ学校ってあんのかね?
本郷中のカフェテリアです、
カレーライスはテイクアウトできるのね![]()
昭和レトロな雰囲気のサンプルが可愛かった🌷
カフェテリアがあると、無いとじゃ
多違いですよね![]()
高校生からはたまにお弁当休みになるのいいな![]()
本郷の校長先生のお話ですが、
会社のプレゼンみたいで、
頭に入ってきませんでした
キャラの濃い校長先生ばっかりじゃないんだな、
と思いました。←悪口でもなんでもなくて![]()
入試担当のせんせいは、前回サピックスオープンの
ときに登壇された方で、内容もほぼ同じでした![]()
うまい棒のはなしとか、テッパンなんだろうな![]()
中学生の間、なんだかのびのび過ごせそうです![]()
実際に授業を、見学したのですが、
高校生は、ピシッとカッコよく授業を受けていて
中学生は、小6息子の授業参観と
ほぼ変わらない雰囲気でしたよ![]()
![]()
ただ、ピロティ?図書館の横にあるスペースでは
数学を教え合っている授業でした![]()
分からないことを、先生ではなく先輩や
友達に聞きやすい環境は、ほんとうに
素晴らしいです✨
中2が中1におしえたり、高校生がおしえたり、
みんなで高め合って、支え合って![]()
![]()
教師の授業よりきちんとしているように見えた←
いいのかそれは??
本郷中の人気の理由がわかる思います![]()
![]()
![]()
あいにくの雨でしたが、駅から近いし!
24時間営業のスーパーもあるし![]()
通いやすくて過ごしやすそう〜![]()





