
こんにちは。
タロットリーディングをしているeicoです。
きょうは銀座にいます👋😃
ボイジャータロット
Trust信頼 Six of Wands
ボイジャータロットの絵は、作者ジェームズと友人の写真家が旅をしながら撮ったものを、コラージュした絵柄になってます。
この絵を良く観ると“信頼”を表すいくつかの物語を感じさせます。
“信頼”というこのカードを見ると、私の物語を思い出します。
以前にこのカードだけ失くしたことがあるんです。
イギリスのトールの丘で新品のボイジャータロットを開封し、一枚一枚意識をあわせてきたカードでした。
どこを探しても見当たらず、しょげました。
なんと❗半年後、家電棚の下から出てきたのです。
大掃除もしていたので、まさかこんなところからと驚きました。
“信頼”この言葉の意味をしらべると
<信じてたよること。たよりにできているとして、信じること。>
などと出てきます。
例題で、【相手を信頼する】と。
この頃の私は、ボイジャータロットを介してリーディング仲間が多くでき始めていました。
それまで私は、自分のしているタロットリーディングを他人と比べたことがなく、仲間のいろんな知識新たな視点等に触れ、感動し、皆とリーディングし合うのが面白くて仕方がありませんでした。
いつの間にか、私は、自分のリーディングより、新たな視点をもたらしてくれる他人のリーディングの方を信じるようになっていました。確立したものの崩壊と自信喪失を自ら生み出してしまったのです。
こんな状態でしたから、私のカード読みを褒め称えてくれる仲間の声は聞こえてこないのです。
相手を信頼することは、何であれ信じた自分を信じることであって、
自己否定をするために自分外の人を信じるわけではないんですね。
当たり前のことなのに、
Trust信頼 Six of Wands
このカードは、それを分かっていなかった私に一生懸命教えてくれたのでした。
Six of Wands
Wandワンドは魂の分野です。
魂からのサポートが入ったのでしょうね。
Trust信頼 Six of Wands
自己否定からの自己信頼
魂からのサポート