こどものことば | ☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

2012年に体外受精で一卵性の双子(♂)を出産しました☆
2015年に乳がん(トリプルネガティブ)発覚! 抗がん剤と手術で完全奏功しましたが、術後1年で脳転移(癌性髄膜炎)し、2017年は頭をメインに治療中です。
2018年1月、緩和ケアに移行予定です。


運動会のために、前日の夕方に自宅に戻りました。

一緒に夜ゴハン食べて、幼稚園からもらってきた冊子の工作ページの製作を作っていたときのこと。

運動会の話と一緒に、翌日の運動会が終わったらまた病院にお泊まりしに戻るからね、と伝えていました。

ハサミでチョキチョキ。
のりをペタペタ。
上手に出来てたんですが、弟くん、一ヶ所間違って切り落としちゃったんです。
無くても問題ないところだったので、いいよいいよ、って言ったんですが。

なんだかスイッチ入っちゃったみたいで、号泣(>_<)
で、こんなことを言うんです。

『おかーさんがいけないんだよ。
その白いの(入院中のネームバンド)切っちゃってよ!
もう病院に戻らないでよ。ずっとおウチにいてよ〜、わ〜ん』

…って感じで泣かれてしまい、こっちが泣きそうになりました。

おウチに戻ってきた→治った

という解釈なんだと思います。




さて、翌日の運動会は朝から晴天!

お弁当は去年よりがんばれました。
その分、疲れてしまって(笑)ゆっくり出発したら、最初見逃しちゃったけど。

でも、去年よりひと回り大きくなって元気にやってる姿を見られて良かったです。

強い日差しに、ワタシはこのままではマズイと思って本部のテントに座らせていただき、午前中は日陰で見ることができました。

とりあえず、ひとつミッションクリアできました!

来年は、年長さんの全員リレーが楽しみだな〜(*^_^*)

それまで、ガン子ちゃんたち、あんまり暴れん坊にならないでね。