南仏旅行記 ジュアンレパン | アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

2012年11月、夫のロサンゼルス駐在について行って駐在妻に。
2014年8月、ロサンゼルスで息子を出産。
2015年6月から、ニュージャージー州で駐在妻。
2017年12月、ニュージャージー州で娘を出産。
そんな私の日常と子育て日記。

9泊11日で楽しんできた南仏旅行フランス
マルセイユ→リヨン→ジュアンレパン→ニースに宿泊しましたニコニコ

今回はニース近郊のジュアンレパンですウインク

ニース空港に降り立った我々は、
リヨン空港に比べると素っ気ないインフォメーションセンターのお姉さんに
バスでのジュアンレパンへの行き方を聞き、
ホテルへ移動しましたバス

ジュアンレパンを選んだのは、ニースより静かなビーチリゾートでのんびりしたかったからやしの木
しかしリサーチ不足だったのか、
ジュアンレパンは全然静かな街じゃなかった…
むしろ大人な街サングラス

しかし泊まったところは便利だし、
可愛いホテルだったし、結果オーライでしたグッド!

着いたのは夕方で、ホテルでのんびりしたあと、
ホテルすぐ下がレストラン街だったので、
イタリアンで済ませましたパスタ

カルボナーラヒヨコ
{CA8E34E9-3E6A-4A30-BAA0-7189A5FBE259}

Leoのトマトニョッキナイフとフォーク
{C193A24C-1D47-4793-A919-B3229C7AA533}

アメリカのイタリアンに比べると上ですが、
いかんせん美食の街リヨンから移動してきた私たちは、なんかなぁっと思ったり…真顔

しかしLeoがパクパク食べてくれたので良かったもぐもぐ

ホテルはエレベーター無し、二階ワンフロアが客室となっている小さいホテルで、
一階はレストランが入っていました。
なので、閉店してからイスやテーブルを引きずる音が響く響くアセアセ
まぁ、それも終われば静かなホテルで、これも結果オーライってことでグッド!
Leoも気にせず寝てたし。

朝食コッペパンコーヒー
{8E839E76-67AB-48CB-A9F7-3478265C8590}

朝食はホテルで頂きました爆笑
近くのパン屋さんから毎日パンを焼いてもらっているそうで、美味しかったです照れ
やっぱりフランスはパンが美味しいねコッペパン

朝食後はジュアンレパンビーチへやしの木
{2AA6356E-1B87-4E31-9974-54785B627166}

こちらでトップレスのおばさまが何人かいて、写真に写っているのを見てから気がついたりキョロキョロ

そんな大人なビーチからフェリーに乗って、レッツゴー船
{5F9FF71C-E4CA-44F9-BCDB-BE6D6F112796}

フェリーに20分ほど乗って着いた先は、
サンマルガリータ島という島サーフィン
{84E88205-244E-468C-98B4-B1EE671FC6C3}

ジュアンレパンとカンヌからフェリーで行けます。
島内にはレストランが二軒だけある、小さな離島。
私たちはジュアンレパンのサブウェイでサンドイッチを買って行きましたウインク

海だけじゃないビックリマーク
{DFD9145F-6194-4CDD-9B1F-CBA40342AEA4}

緑豊かな散歩道霧基本移動はRunのLeo競馬

安定の石投げ流れ星
{0F792CD3-B375-4E75-A51C-C519EA50C455}

この島は松の木がたくさん生えていて、
砂浜や砂利の上に松の皮が積もっています。
砂より軽いので、風が吹くと松に皮が舞ってチクチクいて座

透明度目
{90C615B7-0DDB-4015-A16E-DE772E0E212D}

海は綺麗だし、静かだし、
お散歩とランチと石投げとビーチでボーッとして、
5時間ほど過ごして帰りのフェリーに乗ってホテル戻りました。

夕御飯豚
{D1B48837-66F6-4BE9-98E7-8E467CA487A0}

ホテル近くのキノコリゾットが評判のお店へきのこ

このお店本当に美味しかったです!!
ローストポークとオムレツも、照り焼きソースのような味付けで、Leoが離してくれなかったほどアセアセ
しかし結構お高かったですタラー

翌日はチェックアウト後、ホテルに荷物を預けて、
隣のアンティーブというビーチリゾートへやしの木
{64ABBAD4-5EC1-4CD3-A333-0E27695C7550}

曇り空でしたが、海は透明で綺麗でしたお願い

旧市街を散策ランニング
{A7285920-4AED-457C-87C0-90B4D7ECA688}

フォトジェニックなチョコレート屋さんのショウウィンドーキラキラチョコカップケーキ

アンティーブはフランス通夫のお姉さんのオススメの街でしたが、
アンティーブではホテルが取れず、お隣ジュアンレパンに泊まりました。

アンティーブは可愛い街で、晴れてたら海ももっと綺麗だったんだろうなぁっと思いながら散策。あぁざんねんショボーン

ホテルに戻って荷物を受け取り、
ニースへ電車移動したのでした電車