サヨナラからはじまること・・・ -48ページ目
今年の3月にリリースされたアルバム「New Amerikah part two」からの
シングル“Window Seat”のMV撮影の際にJFKの暗殺現場で全裸になった事で、
Erykah Baduに6ヶ月の保護観察処分と罰金500ドルが課せられた様です。(少なっ!)

CONVERSEによるコラボレーション企画、"3 Artists 1 Song"の作品が昨年に続き今年も。

この"3 Artists 1 Song"はその名の通り3組のアーティストで1曲を創るという趣旨のもので、
昨年からスタート。去年はサンティゴールド(Santigold)、ファレル・ウィリアムス(Pharrell)
そしてザ・ストロークス (The Strokes) のジュリアン(Julian)という異色の組み合わせで
"My Drive Thru"という曲を発表し、注目を集めた。

今年の3人は、若手ラッパー、キッド・カディ(Kid Cudi)、
インディロックバント、ヴァンパイア・ウィークエンド(Vampire Weekend)のキーボーディストである
ロスタム・バトマングリ(Rostam Batmanglij)、
そして米カリフォルニア州ロスアンジェルスを拠点に活動する
ガレージ・ロック/サーフポップデュオのベスト・コースト(Best Coast)のシンガー、
ベッサニー・コザンティーノ(Bethany Cosentino)

前回に引続き、今作もかなりよい出来!
是非ダウンロードを!

今更ですが、スペインの優勝で幕を閉じたワールドカップ。
スペインが優勝したのはサッカー界にとって凄く良い事。
華麗なパスで魅了する個と組織の融合したサッカーが認められ、
これによってこの大会を見た子供たちの指針にもなる事でしょう。
そしてその影響か分かりませんが、
新ブラジル代表も82年の黄金カルテットばりのサッカーを目指していると事。
であればフランス代表も86年のシャンパンサッカーを是非!

という一方で寂しい話題も。
レアル・マドリーの象徴であった2選手が退団しましたね。
スペインの至宝といわれたラウール、そして天才グティ。
ラウールは至宝と言われるまでの実力を発揮し、
長らく世界のトップ選手の1人として活躍してましたが、
グティは気難しい性格が災いして、
ラウール以上の才能と謂われた実力をコンスタントに発揮する事ができませんでした。
それでもグティの局面を打開する一本のパスや一瞬の閃きは未だ衰える事なく、
むしろ円熟味をましたかの様で、もう少し世界のトップレベルで見たかったです。
こういう選手ってのは中々出てこないから、尚更残念です。