サヨナラからはじまること・・・ -136ページ目
先月玉川高島屋のデパ地下に、期間限定で出店していた『鞍馬サンド』
オーソドックスなモノから一風変わったモノ、
更にはクレープ屋の様なデザート系まで
かなり種類豊富なサンドウィッチ専門店である。
その中でも名物となっているのが「納豆コーヒーゼリーサンド」
まるで名古屋の迷店『喫茶マウンテン』の様なメニューである。
折角なので話のネタにでも、と購入してみた。

納豆+コーヒーゼリー+生クリームの味は果たして旨いのか?
結論から言うとNO!かな。
ジョン・レノンの名曲『イマジン』の歌詞の一節にもこうあります。
「想像してごらん、ネバネバした甘い生クリームを♪
 想像してごらん、ネバネバしたゼリーの食感を♪
 ただ食べれなくはないけどさ。」

ちょっとイヤ~な気分になります。



余談ですが、昨日下北の超有名クレープ屋『アンドレア』で同じメニューを発見。
なんだかなぁ・・・。
先日五反田で用があり、折角なので噂の『ミート矢澤』へ行きました。
あの焼肉ジャンボと同じ肉という事で気にはなっていたのですが、
なかなか行く機会がなくようやく来たぞ!って感じです。
平日夜の中途半端な時間のせいか、店内は比較的空いてました。

注文したのはもちろんハンバーグ300g(¥2,000)。
サヨナラからはじまること・・・
表面こんがり、中はレアっぽく、洋食屋のハンバーグとは別物。
大学時代に食いまくった『爆弾ハンバーグ』にちょっと似てる。
付け合せはちょっとショボくて残念。(写真より貧そ)
だけど噂のハンバーグの味はさすが・・・?
旨いよ、旨い。肉質もいい。
でも期待し過ぎのせいか、そこまで旨く感じなかった。
正直ハンバーグとしての完成度はそれ程高くないかな。
肉質や肉汁のパフォーマンス、要は肉!を意識し過ぎて、
味付けやこね具合、焼き具合がイマイチな気が。

味:3~3,5
CP:3~3,5
店:3
ネットニュース見てたらリンク先で面白いものを発見。

巨乳の女性の利点
# どんな悪条件の日でもタクシーを拾える
# 小銭のすばらしい置き場所がある
# 常に芸術の中心である
# ジョギングを見ごたえのあるスポーツにする
# お風呂で雑誌をぬらさずに読める
# 交渉力がある(相手は男性に限る)
# 映画のあとポップコーンの残りを見つけられる
# いつも余分な荷物を運べる
# 水に浮きやすい
# イヤリングをなくしたときに最初に探す場所を知っている
# チークダンスの時間は相手に困らない
# 座っているときには眼鏡の置き場所がある

微乳の女性の利点
# 公共の場でしゃがむたびに交通事故を引き起こさない
# 常に若く見える
# こぼしてしまった食べ物はひざ上のナプキンが受けてくれる
# いつもつま先や靴が見える
# うつぶせになって寝られる
# 小さな車の下にも問題なく滑り込める
# Tシャツの文字を何の問題もなく他人に読んでもらえる
# ひと握りより大きいものは無駄だと知っている
# 劇場に遅れて来ても他の観客の気をそらさない
# 自分をノックアウトする不安なく、エアロビクスに通える

これって利点?って感じだけど。
発想(例え)がいかにもアメリカっぽいよね。