転校、転職したことある? ブログネタ:転校、転職したことある? 参加中
本文はここから


転校はありません。

転職はあります。
高校時代は自分には事務職。って思ってました。
卒業して、実際に事務職を3年くらいやったかな。
それこそ会社も転々としましたが、フリーターになって、

食品レジやら、お弁当屋さんやら、コンビニやら、お風呂屋さんやら、
色々バイトしました。

その中で、一番自分に向いている。やっていて楽しいと気付いたのが今の仕事。
もう、トータル10年はやってるな。

飽きっぽい私には珍しいかもしれない。

何か、好きなんですよね。






白いご飯以外で好きなご飯は? ブログネタ:白いご飯以外で好きなご飯は? 参加中
本文はここから



白いご飯以外でと言われたら、チャーハンしかないかも。
父は、中華のコックだし。
天津飯も最近お気に入り。

カツ丼も大好き。

うちの息子も大のご飯党。
朝は絶対ご飯なのです。

お米の消費量も段々増えて行っている我が家です。

農家の皆様、美味しいお米をありがとうございます。
カッコよすぎ。紅白の衣装早替えもヤラれた~恋の矢


嵐の批判コメントが殺到中...赤ちゃんを荷物のように運ぶスーツケースベビーカー
間違っても手荷物として空港で預けたりしないように... あくまでもパパとママと赤ちゃん、皆の幸せを..........≪続きを読む≫


完全に赤ちゃんを荷物と考えているとしか言いようがない。

いくら快適でも、フタをして運ぶか?

スーツケースが増えて余計に邪魔なのでは?


人間ですよ。赤ちゃんは。


言語道断です。

商品化?絶対買いませんけど。

持ってる人見たら軽蔑する~。

「夫の実家へ帰省するのが、いつも苦痛です」
結婚して数年。正月やお盆が近づくとちょっと気が重い…。そんな人、多いのでは(特に女性)。理由は、夫の..........≪続きを読む≫


私は、全然苦痛じゃないんです。

凄く恵まれているんじゃなかろうか。


逆に帰りたいくらい。

きっと、お父さんもお母さんも私たちに気を遣ってくれている?とは思いたくないけど、

いつもざっくばらんにお話します。

孫もうちだけだから、お父さんもお母さんも会いたいだろうし。


私は逆に帰りたい。盆・正月2回帰れたらベストだなぁ。


大分大好きだもん。

ただ、旅費がかかるんだよねぇ。


昨年は帰れなかったから、今年は何とか頑張って帰りたい!

二泊はしたい!



何年か先は大分に住む事になる・・・カモしれない。

そうなると、神戸に帰りたい~となるのだろうか。

旦那は長男だし、仕方がありませんな。

「おとな手当て」26000円あったら何に使いたい? ブログネタ:「おとな手当て」26000円あったら何に使いたい? 参加中
本文はここから



まさにコレにつきます。
エステ行ったり、習い事をしたりするのもいいかもしれない。

少ない収入ながら、来週は友人とホットヨガ。
超ひさしぶりだ~。
デトックスデトックス。
ついでに、痩せたい。
○○のために生きている ブログネタ:○○のために生きている 参加中
本文はここから



何の為に?と言われたら○○の為だって言えませんでした。
若い頃は死んでしまいたいと思った事も何度かありましたが、
現実問題、死んでも、親に迷惑がかかるだけだと、思いとどまっていたわけです。

でも、子供を産んでからは、まさに、子供のために生きている。デス。
子供達が立派に巣立って行くまでは、
子供の為というか、為ではなく、死ねないのです。
親としての責任といいますか。

真面目な話になってしまいました。



楽しい所では、食べるために生きているでしょうか。
毎日同じ生活パターンで暮らしていると、もう、食べるしか楽しい事がありましぇーん。
悲しいかな。

今はまだ、自分の時間も皆無に等しいし・・・。
2010年1月クール、気になるドラマ教えて! ブログネタ:2010年1月クール、気になるドラマ教えて! 参加中
本文はここから



All About「暮らしの歳時記」2009年ドラマベスト5は「現実と向き合う」
All About「暮らしの歳時記」「オフクロからハハー」呼方で中身も変わる


コードブルーです。


一作目は見てなかったんです。実は。


今回は椎名桔平さんが出演なさるとの事でチェックはしていたのですが、

今関テレで一作目の再放送をやっていて、休みの日に見たら、ハマりました。


楽しみです。