こんばんは
左の肩関節周囲炎がまだまだ痛む中、ハロワで勧められるがまま面接に行ってきました
ハロワで失業保険を頂くにはしっかりと就職する意思を見せねばならず、私の条件になかなかピッタリマッチした就職先を提案された場合受けねばならんのです![]()
もちろん、肩が痛すぎて働けそうにない!なんて言えない!!!
今回勧められたのはA型事業所のパート職員。主にコンピュータ関係の会社なので資格もないし無理だと伝えたのですが、応募要項に資格不要!利用者さまの心身のケアや日常生活面の支援!と書いてあり介護福祉士、障がい福祉経験者優遇と書いてあるので大丈夫!とハロワの担当さんやる気満々![]()
履歴書と職務経歴書を急遽パソコンで作成し、資格証明書とハロワの紹介状と合わせて書類郵送(本社県外でした)書類審査ありだったので年齢で落とされるかと思ったらなんなく合格…面接となったのです![]()
いやー酷いものでした。ろくに答えれやしない…質問難しすぎるし…パート雇うのにここまでしたら正社員雇うのにどんだけのことするのよ!って感じでした![]()
その上、コンピュータ関係!資格はいらんけどやっぱり覚えないとだめらしい。
そりゃそーよね。B型事業所ですら、パン作りまで覚えさせられたんだから…![]()
その晩は…
緊張のせいか両肩に激痛がきてほとんど眠れなかった。ロキソニン効かない![]()
コンピュータとか触ったら絶対肩凝る!
目見えんし…
面接あまり上手く喋れなかったし…
受からなくて良い。
いや、落ちててくれ!
ハロワからの紹介だし、条件ぴったりすぎて断りにくい。肩が痛くて肩凝ったら両肩激痛になりますとか言えない![]()
でも多分こんな心配必要ないくらい落ちてる気はする!
なんかもう…働く自信ない![]()
働かないと生きていけないから働くつもりだけど…自信ない![]()
はやく肩治らないかなー
本日もペットボトル振り振り肩の体操頑張りました!
弱い私でごめんね〜
おしまい。

