vivid.cr@
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

早く ニットが着たい。


おはようございます。
文化祭でアコースティックのバンドをやるため、今日は朝8時半から学校でその練習なのですが
アコギを抱えて 満員電車に乗るのは避けたく、
通勤ラッシュより前の電車で行こうと 朝まで起きていることを決意しました。
今までで一番ひどかった満員電車は 西船橋から東京へ行く朝の電車でした。
あれは 本当に息ができないくらい苦しかったな…
だから会社員の人たち、本当に凄い。
わたしは朝からるんるん気分でディズニーへ行くというのに。
なんだか申し訳なく思ってしまった。


最近思ってること、つらつらと。



親友から教えてもらった日課があります。
一日の最後にお風呂の中で
今日の一日、自分の言動、自分の行動、友達のこと、起こったこと全てを思い出して 反省するということ。
当たり前のことのようだけれど、高校生だった当時は 周りのことなんかそこまで気にしていなかったし、自分の行動や言動なんて覚えてもいなかった。
だから自分のことを理解できていなかったように思います。
わたしはあの年でこの日課を当たり前のように話していた親友を本当に尊敬しています。
それからというもの、ちょいとパクらせてもらっているのです。ぐへへ
相手がいま何を考えているのかとか、探っていこうとする、理解しようとする精神は大切だなと、今日(昨日)改めて感じる場面がありました。



言葉の引き出しが必要。本をたくさん読もうと思う。目が腐るほどに。


…あれぇ、もっと書きたいことがあるはずなんだけど でてこないや
時間も時間、そろそろ準備して レッツゴーです。
かわいいブックカバー買わなくちゃ。

気が向いたら 勝手に吐き出します。
さいなら

毎日 楽しいです。


久しぶりのBlogです。
無事、教育実習が終わり 3ヶ月経ちました。
わたしは 指導して下さった先生方に恵まれていました。
辛かったことのほうが多かった実習だったけれど、なんとか乗り切れた。
本当、いい経験になったし 感謝でいっぱいです。
生きていく上で大切なことまで教えて貰えたように思う。

いまは 夢に向けて 日々奮闘中です。
小さい頃からの夢。
両親も応援してくれているし、友達も応援してくれているし
わたしは本当に恵まれた環境で育っているなと思います。
特に両親には ありがとう(ございます)を伝えきれない。

自分で行動しないと 何も始まらなかったんだなと、3月の出会いを経て感じている次第です。
いろいろ悩んでいた時期もあったけれど ここまでこれたので、あとは突っ走るだけ。

それと同時に 卒業できるように単位も取らなければ。笑
あああー テストおおぉーー(T_T)

GWかー



いよいよ、今月末から来月の頭にかけて 教育実習があります。
友達は、教える時間が 合計20時間とか言っていたっけ…
わたしは 6時間ほどだけれど、それでも やっていけるのか不安だものなあ。。
気合いで乗り切るしかないです笑
そして いま、指導案作るのに、Wordで どう作ったらいいのかわからなくて
悪戦苦闘中。
14日締め切りなのにーー
指導案づくりを指導してくれるひとが欲しい笑





今年の誕生日は 今まで生きてきた中で 一番お祝いしてもらった気がする。
時間を割いてまで どんなものが似合うかだとか、どうしたら喜んでくれるかだとか、
悩んでくれる その気持ちが もうすでに嬉しくてたまらない。
そう考えると、プレゼントって 自分を思ってくれているって気持ちを証明してくれるものなのかも。
わたしは 友達が話してくれる その過程のエピソードを聞くのが大好き。
本当に嬉しかったし、恵まれているなあって思う。
ありがとう。



恋のほうも、頑張らなければいけないのです。
もうすぐ1年経ってしまうーー
彼は わたしの気持ちに気づいているみたい。
気づかれているって思うと、誘いにくいし 迷惑かもって考えてしまう。
そんなんじゃ進まないのは分かっているんですけどねー

でも 気づいてるんだったら、遠回しにしても 思わせぶりな態度しないでほしい。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>