HOME -4ページ目

あの日から1ヶ月

あの大地震から1ヶ月経ちます。明日で。



あの日から人生が変わった人が何万人といます。


最近は津波の映像をみると吐き気がしますしょぼん


7日の地震も怖かったあせる
あれで余震なんて信じられないあせる


宮城県沖地震がまた来るなんて、想像したくないあせる



私の住む場所はライフラインは復旧したけど、被災地の方を思い、極力節約してます。


自然災害だけはどうも対応できない部分が多い。

7日の地震で震えが止まらなかった。
そう何回も耐えられるものではないよねあせる
一度本当の恐怖を味わっているから、余計。

また津波がきたら。。
また人が死んだら。。

本当恐怖です。


嬉しいニュース

石巻の大切なお友達と、連絡がとれました!


無事でよかった!一つ、不安が減りました。



ニュースをみるたび、涙が止まらない。
想像をしてみるけど、私が想像する以上の絶望、悲しみ、不安があるのだろう…。

一番落ち着く場所や、大切な人、住み慣れた町、思いでの品を無くし、どうしようもない悲しみ、自責の念にかられる人々の映像をみるたび、声をきくたび、胸が締め付けられます。

本当に涙が止まらない。


こんなに、知らない誰かを思うことが、知らない誰かを思い涙を流すことがあっただろうか。


ただ、悲しいニュースだけでなく、他国の方が日本の為にと活動をしてくれる姿を見ると、本当に感謝の気持ちが溢れます。


地球が一つになったような気持ちになります。


本当に心強く、励みになります。


きっと、本当の戦いはこれから。


例えこの地震のニュースが放送されなくなっても、どうかどうか、被災地を被災者の方を心の奥で応援してください。


東日本大地震

まだ石巻の友達と連絡が取れません。


生きていてくれれば、と願うのみです。


初めて避難生活をし、ただいつもの生活が幸せだと感じました。

ただの茶碗一杯のふりかけご飯が、本当に幸せでした。
地震発生時、ついに宮城県沖が来たかとおもったけど、違ったみたいだね。



同じ地震を体験した方々が、沢山亡くなられたと知り、愕然としました。
ただただご冥福をお祈り致します。


私は今電気のある家で、やっとTVもつき、情報を得る事ができます。


だからこそ、被災地に居る方々を思うと、胸が痛みます。
私達も電気がついたと言っても,食料もなかなか手に入らず、余震もあり不安な日々を送ってます。


芸能人の方のコメントやブログ、ニュースから募金をしてくれる方の姿をみて、涙がでました。

沢山の方が支えてくれている。

早く被災者に届きますように。。




みなさん、頑張りましょう!