ヨークシャー・テリア キャンディーのあま~い!?日記 -40ページ目

薬膳カレー&カフェ KA•KU•RA

キャンディートリミング中私は薬膳カレーを食べに行きました。


photo:01



場所は中目黒にある中目黒グリルを少し先に行ったところにあります。


photo:02





photo:03




photo:04



こちらのカレーは化学調味料を使わず、スパイスやハーブ、生姜のパワーを最大限に引き出す調理方で丸5日間かけて作る完全手作りだそうです。



トリプルカレーにしました。



photo:05




カレーは4種類のなかから3種類を選べます。

私はかくらカレーと黒カレーと美肌カレーにしました。

白米かナンを選べます。私は別料金で薬飯(麦・もちきび・もちあわ・紫黒米・クコの実・ナツメ・黒ゴマ・白ゴマ、全8種類の雑穀入りごはんです。より栄養価が高くなるよう配合を考えられています)にしました。


基本ルーのみなので別料金でトッピングで野菜とポークを付けていただきました。

野菜は素揚げされています。


各テーブルに置いてあるスパイスを追加してスパイシーにしても良し。辛くしても良し。な感じです。


photo:06



カレーに2000円近くかけて食べるのは初めてでしたが、手間暇かけて作られているカレーだと分かるくらい愛情を感じました。体に良いカレー。また是非行きたいお店です。

私にしてはいつもより熱く語ってしまっていますが(笑)本当に美味しくて女性一人でも入れるお店ですよ音譜

ペット可か確認するの忘れてしまったので、次回行った時に確認しようと思いますが、お店は広くないので隣の席との感覚が狭いのです。ワン連れだと落ち着かないかもしれません。私は恐らくワン抜きで行くと思いますがそれでも行きたいお店です~音譜

ランチもやっているので、ランチも行ってみます。


薬膳カレーKA•KU•RA
http://www.ka-ku-ra.com/
TEL:03-3710-0299


iPhoneからの投稿