2本目なんですが、いきなり今話題の話題へ!!!

venomx v4とxim apexの使用経験者の私が2つの2大マウスコンバーターの比較をしていきたいと思います!

と、その前に私がどのような過程でマウスに触れたかについて。

私がコンバーターを使用するきっかけとなったのは、、、一つ前のブログにも載せましたが私、元々bo2民で、、、いわゆるぼつみんってやつですね。
bo2ってね、6割くらいの人がマウサーなんですねぇ!!!
残ってる4割はパッドで上手い人、もしくはお金がなくて買えない学生がほとんど、単純にマウスが嫌いな人が少々といった感じでしょうか。
bo2がそのような状況であったためマウスが普通の世界なのでマウスは悪だとかいう感覚は一切ありませんでした。いわゆる不法地帯なワケですよ。そこで強くなるために購入したってわけですね。
ただ批判する人の気持ちもわかるしマウスの方が強いのは当たり前です。たまにいる『マウス使ってから言え!』とか『マウス難しいからな!』とかいう聞き飽きた名言はバカ丸出しですね。
みんな初めてパッドでゲームし始めた時はボタンの位置もわからず困ったはずです。それと同じで使ったことないデバイスがはじめは難しいのは当たり前です。FPSをやっている人とだいたいが当たり前にパッドが使えるからそういう言い訳が正しく聞こえますが、どっちも慣れたら簡単です。
それを前提にしてマウスが強いんですよ。
昔からちょこちょこあったマウス問題ですが、Fortniteが人気になったのと同時に一気に大々的になりましたね。
僕はマウサーですが、批判する人の気持ちもわかりますし、肯定する気持ちもありませんが、マウスの快感を手にしてからパッドに戻るのってなかなか抵抗あるんですよ。。。大会に積極的に出たりする方でもないので現状維持って感じですね。

そろそろ本題に移りましょうか。

xim apexとvenomx v4の違いについて!!!

封入品
〜xim apex〜
xim apex 本体
3つのUSBハブがついた本体繋ぐケーブル

〜venomx v4〜
venomx v4 本体
付属マウス
ヌンチャク

両者値段はあんまり変わらないんですが、大きな違いはマウスが付属かそうでないかってところですね。
venomは付属マウスが付いています。これがlogicoolの有名なマウスg502と形が激似で、少しボタンの数もほぼ同じです。サイドボタンがg502の方が1つ少ないです。私はvenom時代はずっと付属マウス使ってましたし、普通に使いやすかったです。
ここまでだと圧倒的にvenomの方が良いと思われますが大きく違う点が2つ

なめらかさと設定方法

venomはxim apexに比べて細かい視点移動をした時に少しカクツク印象があります。ほとんど気になりませんが、xim apexだとそんなことは一切ありません。

さらに、設定方法はvenomはPCで設定するなに比べてxim apexは携帯でできちゃいます!しかも無線で!だからゲームしながら携帯で設定変えたり出来るのですごい調節しやすいんですよ!
しかもxim apexはボタン配置やらセンシ(感度)やらを自分が好きなように細かく全て決めることができます。しかもすごい楽に!設定したいボタンを実際に押すだけ!
venomだと設定できないようなボタン配置に出来たりもします。


まとめると、お金に余裕がある方は絶対にxim apexの方が良いかと思われます!ちなみにg502は使っていてオススメです。
ただ、お金に用がなくてマウスが使いたいという方は設定は少しめんどくさいですが、十分venomxでも使えます!実際自分も半年くらいvenomxを使ってました。
最後にメリットとデメリット

ximapex
メリット
設定が楽
細かい設定ができる。
パフォーマンスが良い
デメリット
マウスが付属でないため少しお金がかかる

venomx
メリット
venomxを買うだで1式が揃うためコスパが良い
ヌンチャクがついてくる。
デメリット
設定が比較的めんどくさい。(PCを使うため)(ちなみに難しくはないです)
気にならない程度にかくつく


以上です。質問等あればコメントまで!