10月の麻弥先生のレッスン!

テーマ:
15日は月1の麻弥先生のレッスン

12日に手術して13日に退院した私も
参加しましたよ〜

やはり

心臓の手術をしたと言うと
「周りが引く」


でもね、、、なんともないの

検査と手術と2回カテーテル入れたから、
小さい刺し傷と
何回も看護師さんが点滴の針失敗したから
内出血が迫力あるけど

他はなにも変わらないのよ

相変わらず綺麗だし


と思ったら、バーレッスンの途中で
足が疲れて

あとは応援

やっぱり数日間でも寝ているとダメなのねぇ


レッスン終わったら、
急いでお昼食べて麻弥先生とダッシュで

まりなバレエフェエリの発表会へ!

眠りを観ました

ファンタジーの世界

やっぱり、バレエはいいねぇ

まりな先生の舞台は色が綺麗



現実逃避して、家に帰ってくると
足がだるだる〜。
現実はキビシー
{283E3119-BE6B-48AE-8A55-74556DA840CD}

{6503B428-3FE9-4819-AE5D-20BD3AF2E15C}







AD

手術終わったー!

テーマ:
今回は相部屋満室のため、個室
VIPな感じ 

1時間たらずで、心臓カテーテル手術終わりました

狭窄部分がなくなり、しっかり流れているのをみると、やっぱり私も人間なんだ〜
と変なところで感心

狭窄と冠動脈の痙攣がほぼ同じところで起きていたんだって。

ほとんど自覚症状なかったから、大変危険だったと
近くに大学病院あって本当によかったわ

明日退院予定です

命びろいしたから、もうひと頑張りしなくちゃね!
{5ED322CA-5A90-471C-BD3B-8C997C06A515}


AD

検査終わって

テーマ:
二泊三日の検査終わって
昨日帰宅しました。

カテーテル検査なめてたわ

かなりのダメージ

1時間から1時間半位の検査と言われました

同じ病室の方々も、去年経験した父も

「全然痛くないし、なんともないよ」
「モニター見ながら説明してくれるよ」

というので、その気で検査にGO


「メガネはずしてください」
「??目が悪いのでモニター見れないんですが
「顔の部分は覆いますので、メガネは必要ないですよ」
 とても嫌な予感がしながらも言われた通りに。


手首と首に麻酔をして、カテーテル挿入!みたいな様子

先生「あれ?入らないな、ん?ん?」

私の体がカテーテルを異物と判断し、血管が細くなったそうで、すんなりと入っていかなかったみたい

管がジワジワ入っていく感覚があり、重苦しくてとても嫌な気分

そうしたら先生が
「森さん、自転車漕げる?」と
「昨日漕いだからやだ」
「昨日より楽だからお願いしますよ」

そして、また自転車漕ぐ事に
顔が覆われているから、何がなんだかわからない状態。
寝ながらの自転車漕ぎウケる


それで終わりかと思ったら、
時々起こる症状を再現するため、薬を入れられて
まもなく、胸が苦しくなってきて
もうあかん
と思ったとき、脳裏にチーズケーキやチョコレートケーキが浮んでは消え浮んでは消え

検査終わったら、院内のローソン行って絶対ケーキ買う!と固く誓いました

検査時間は2時間半

もうぐったりでした。

病室に帰ると皆さんとても心配してくださってました

その後は点滴やら心電図やら付けて、とてもじゃないけど、ローソンは無理

薬の副作用で頭も痛いし

いやはや大変

結果は狭窄1箇所と冠動脈の痙攣だそうで、
狭窄はステント治療。
痙攣は薬での治療という事になりました。
Wで来るとはショック

来月二泊三日でステントやります。

今回の検査よりずっと楽だから!
と先生は言ったけどね

そして先生は私の肩をたたきながら、
「森さん、ステントの前日にもう一回自転車漕いでね。まえの検査では、名取まで行ったらしいけど、そんなに遠くにはいかないから、お願いね!」



ローソンのケーキ目標に頑張るしかないな
{A13D2E24-FB9C-4569-9062-4E41CD42DF1F}





AD