CANDLE LIGHT -81ページ目

CANDLE LIGHT

すてきな心をみんなに持っています。

心の灯火を大切にしたいですね。

子どもが3人います。高3、高1、中2の男、女、男。
前々から、長男に食事に誘われていました。高校生ですが、週末に料理屋で3年間バイトをしてきました。バイト代で食事をおごってくれると言うのです。


本来なら、何を言っとるだ!!と拒否するのかもしれませんが、息子が私を思って言っていること。素直に有難うとよばれることにしました。

席料理で、かなり立派なもの。妹や弟もつれ、おばあちゃんと、おばさんも誘い、総勢6名。流石に全部はかわいそうなので、補助金をさりげなく出しましたけど、本当にうれしい奴です。

料理も旨かったですし、なによりも、息子の気持ちがうれしいですね。

コースが全て終了し、デザートが出た後で、さらにサプライズ。

来月が誕生日の私に対する、ちょっと早いハッピーバースデーが用意されておりました。二段のケーキに「誕生日おめでとう」の文字とキャンドル。

人のお祝いは随分してきたけれど、ケーキのキャンドルの炎を消すのは、何十年か振りでした。

一緒にその場で撮った写真を色紙に貼り、言葉を添えてプレゼントされました。


泣きはしませんが、泣けるくらいうれしかったです。
素晴らしい育ち方をしている子ども達に心より感謝したいと思います

長男よありがとう。あとちょっと成績を上げろよ。

毎日24間が決して長く感じないのは私だけでしょうか?

本当に一日がもう少し長かったら、もっと満喫できると思っています。

毎日、仕事からお役から、多忙には変わりませんが、そんなタイトな時間も、実は楽しんでいる自分がいます。逆に暇になったら死んでしまうかも・・・。

でも、和ろうそく作りもしっかり時間を取らないと出来上がりません。明日はじっとして仕事に専念します。


山口さんの写真できましたが、もうちょっと先に出します。

今日は、後学のために、高山の家具メーカーさんへ行ってきました。( ̄▽ ̄)=3


高山は木製の家具の製造販売力が強い地域です。

そんな中で、ショールームを設けて、ライフスタイルのシーンを見せていく手法を見せていただいたわけです。


このような部屋にこんな家具があったらいいなぁ。というものを、しっかりと想像させるだけのショールームにいたく感激しました。


自分の仕事にも今後、こんな感性が必要だなぁ。と思った次第です。( ̄ー☆



特に、脚物と言われる、椅子や机は凄い技術力だと思いました。欲しくなる逸品がいくつもありました。



夜は月一回やっています、ラジオのパソナリティーのお仕事へ行ってきました。なんかはちゃめちゃになってしまいましたが、楽しかったです。

第一水曜日19時半から30分生でOAしています。インターネットでも聞けますから、またね聞いてやってくださいね。(≡^∇^≡)