CANDLE LIGHT -41ページ目

CANDLE LIGHT

すてきな心をみんなに持っています。

心の灯火を大切にしたいですね。

今日は温かかったですね。春めいています。


(東北はまだ寒いんでしょうね。)


三連休の初日で、どこも人であふれていました。


(まだ、避難所に物資が届かず、辛い方たちが多いです。)


学生たちが卒業をして、少し薄着になって街を闊歩していきます。


(着る物にも制限があり、食べるものも足りず、お乳のでないお母さんたちもいます。)


同じ日本で、同じ時間に起こっていることです。

一週間あったら、東京の人は、歩いて東北地方へ入れましたね。

制服を着て、四角い部屋にいる方々。俺はこんなにやってんだ!

などと腹で思いながらコメントをされています。

自衛隊、警察、消防の皆さんは、本当に御苦労されています。大変だと思います。


こちらから現地へ行った消防隊員のお話によると、TVの放映されている部分は、まだきれいな所ばかりだと。

もっと壮絶な現場かそこにはあったと。げっそりして帰ってこられました。


人の亡骸の山を見て、何をかんじたのでしょう。木にひっかかり、瓦礫に埋もれている、手や足を見て何をかんじるのでしょう。


悲惨な光景がたくさんある。戦争のようだった・・・。


そんな思いになってしまう縁も無情です。本当にお疲れさまでした。

本日「おかざき匠の会」東京展示会の荷物の積み込みが終わりました。
いよいよ明後日4日から6日まで、東京・北青山の「RIN」にて開催されます。
足掛け3年かかった事業です。私も現状厳しいですが、焼け残った私自身の作品も展示致します。
私は、6日に現場に行きます。終日おりますので、ぜひご来場頂ければ嬉しいです。

都度、感じます。一歩一歩ですね。