CANDLE LIGHT -19ページ目

CANDLE LIGHT

すてきな心をみんなに持っています。

心の灯火を大切にしたいですね。

設計士の方々11名がご来店されました。勉強会のようでしたが、岡崎はいかがでしたでしょうか。
当店にも1時間程みえましたが、予定は大丈夫でしたか心配です。
ギャラリースペース燈庵を使ってご説明いたしました。
ご満足いただけたかわかりませんが、精一杯のご対応はさせていただきました。
最後までお話を聞いて下さってありがとうございました。
昨日、送別会を行いました。私は商工会議所青年部に所属していますが、8年間担当してくださった事務局が配置換えのため、担当を外れました。私も18年度に会長を務めさせていただきましたが、彼に事務局として、随分と助けていただきました。
彼の8年間はタイトな時の連なりでした。17年度に全国大会愛知大会が行われ、岡崎も主要な事業を担当し、彼は通常の岡崎の業務の他にそちらにも随分と力を注いでくれました。
また、20年度には、岡崎が県連の会長を輩出するに伴い、事務局を担わなければなりませんでした。その時も彼にそこを担当してもらいました。
会長職は1年全力を注げばすみますが、事務局は毎年毎年の連続です。
私は、たまたま、全国大会では、東地区事務局次長を、県連では事務局長を担当しており、私の相棒で彼が事務仕事をしてくれていました。結構長い時を一緒に過ごして来たような気がしております。
昨日は歴代の会長ばかりでのささやかな送別会ではありましたが、皆さんとゆっくりと話をすることができました。
彼には新たな部所でさらに活躍していただける事をご期待しています。
ありがとうございました。
昨日、関で20年度の東海地区YEGの同窓会があり、出席させてもらいました。一時を一緒に過ごした愛知、岐阜、三重の役員のメンバー達です。実は、もうすでに単会を卒業しているメンバーが半分以上でした。岡崎は51歳定年制なので、他の会の私たちより若い方々がすでにOBになっている逆転現象も多くあります。
ともに苦労や喜びを分かち合った方々とはいつになっても楽しく語らえます。
皆楽しく飲んで、皆ひどく酔っ払いました。(^O^)


*******R.ISOBE********