肺癌になって読んできた本・やってきたこと・考えてること

肺癌になって読んできた本・やってきたこと・考えてること

自分もしくは家族・友人。。。≪癌≫と告知されたときに慌てず騒がず行動できるでしょうか?何すればいいんでしょうか?


団塊世代は【がん世代】。心の準備 必要です。

Amebaでブログを始めよう!

合格山田邦子さんコメント

「たとえ仕事がきつくても笑顔が絶えない!
全然、眉間にシワが寄りません(笑)

人間、体調が一番ですし、
皆に「元気」って言われてその源は水素水だったということなんですが(笑)
水素というのはいかに身体を、奇麗にして人間をイキイキさせて
元気にさせてくれるものなんだなぁと
身体の中から「ドクター・水素水」が身体をうまく循環してくれるから
水(水素水)の有り難みがよく解りました。



合格ドクター・水素水は全日本ハンドボールチームのオフィシャルドリンクとして認定されています。
激しいトレーニングを日々重ねる選手たちの間でも「ドクター・水素水」は愛用されています。


宮崎大輔選手コメント

「僕らは日頃から激しいスポーツをやっていて凄く疲労が溜まりますが
水素水を飲むことによって凄く疲労が軽減されているのが実感できます。
水素水を飲むことで若返るということを知りました。飲み続けたいです!!」


お手軽!リーズナブル!ドクター水素水
がんになったとき真っ先に手にするべき一冊が
この本であるかどうかは
もちろん個々人におまかせいたしますが、

私の好きな≪臍下丹田(せいかたんでん)≫という言葉が
スタートラインという点は誰にも共通するのではないでしょうか。
浮足立っていては落ち着いた判断ができませんもの。


マイペース・楽観主義・無頓着で生活できるかどうかというのも
これまた個々人の考えによるところですが、

「希望はあなたの心のなかに在り、
 生命はあなたの脚下に在り。」

という一文に、
手術・治療・予後のことで頭がいっぱいだった私は
ハッとしました。


そして著者 帯津良一さんの病院で
セカンドオピニオンを受けて新たな治療を始めました。
$癌について読みたい本-診察券a

$癌について読みたい本-診察券b

がんになったとき真っ先に読む本