大人の自由帳 -3ページ目

大人の自由帳

自分のアンテナがキャッチしたことをそのまま書いてみます。

 

古い意識というのは、子供の頃から自然に身につけてしまった価値観のことを指します。
親の世代も同じように身につけてきていて、それを連綿と受け継いできていることもあるので、今までなかなかその本質に気づけなかったのですが、いよいよこのタイミングで大きく変わらなくてはならないと、多くの人が気付き始めています。

 

自分は大した人間ではないし、何かの役に立つなんてことは無理なこと。
自分の好きなことや、やりたいことをやるのは難しい。
思いつきで行動してはいけない。よく考えてから行動に移す。

我慢するのが大人だ。

などなど、書きながらテンションが下がるような捉え方ばかりですが(笑)、こんな価値観に長い間縛られてきたのは僕だけではないはずです。

 

本来意識に古いも新しいもないのですが、今まで洗脳されてた部分もあるし、どちらにしてもミスリードされてきた歴史が長かったのですが、いよいよ脱皮する時がきたようです。

こういう生き方やこういう生活が人間にとって幸せなのだという、他の誰かが決めた考えを受け入れなくていいし、全てにおいて自分がどう感じてどうしたいのか、そして何を選択するのかということが幸せに繋がります。

そこに正しいとか間違いだという判断もありません。

 

自分を大事にして、自分の感覚を信じるってことですね。

いろんな束縛から自由になり、本当の自分で生きればいいんです。

まるで生きながらにして生まれ変わるというような体験をする人も多いと思いますが、自分にとってベストなタイミングでそれはやってきます。

宇宙の采配は完璧です。

もし今はそれが信じられなくても、まもなく心からそう思える時がやってくるでしょう。