おこった出来事に対して、よい意味付けをしていますか? | 離婚ストレスはもうおしまい!女性のための苦しさ解決7つの方法

離婚ストレスはもうおしまい!女性のための苦しさ解決7つの方法

「いつ裁判が終わるの?」「自分の弁護士なのに自分の為に働かない!」等々離婚裁判中は不安やストレスで気が狂いそう。そんなあなたが一気に精神的なつらさから脱却し、心身ともにアップグレードする

ライフアップグレードナビゲーター 鶴岡和子公式ブログ

 【あなたは出来事に良い意味付けをしていますか? 】

生きていると、時々びっくりすることに出くわします。

あなたにも過去に「あの時はとても大変だった...」
「つらかった...」 
という時期があるでしょう。
もしかしたら、あなたは今そうなのかもしれません。

そういう大変な時、被害者意識に落ちてしまい、
「どうして、自分だけこんな目にあわなかればならないんだ!」
「もう嫌!あの人のせいだ!!」
等々、自分に言い聞かせていませんか?

そうすると、どんどん悪いサイクルに入っていきますよー。

そこでそういう時のアドバイス!

思いがけない事に出くわしたときは 
深呼吸をし、あれこれ考えるのをやめましょう。

そしてそのかわり、自分にこう聞いてみましょう。例えば、
「もしこの状況を自分で計画していたらどうなったか?」
「もし自分が 自分に対してやっていたらどうなった?」
「もしそうだとしたら、自分に何を気づかせたいの?」
「本当は何を伝えたいのか?」

私も、元夫に子供を連れ去られたり、罠にはまって子供とバラバラになった時、
「子供への感謝」と「友人、知人への感謝」に気付かされました。

そこに気づくまでの間は、
「何も悪いことをしていないのに、何故私だけこんな目に?」
と、被害者意識を強く持っていました。

逆境や試練は「今の自分に必要な気づき」を与える為にあるのだと感じました。
そう考えると、今の自分が変わります。

「この出来事を通して、自分に気づかせたいものは 何だろう?」
「どんな成長ができるんだろう?」
というような意識を持つと、自分の痛みが減り 状況が好転しやすい状況になっていきます。

あなたが、もし被害者意識にどっぷり浸りそうになったら、
深呼吸しましょう!
そして、
「この出来事は自分に何を気づかせようとしているのか?」 
と考えてみて下さい。

悪い方向に行こうとするサイクルを止めて、良い方向へ向かうサイクルへ戻せますよ。





女子力アップ ブログランキングへ


[新しい生活への第一歩]
人生の質を高め、成功型人間になりたい人が読む無料メルマガ

http://www.mailbank.biz/mag.php?mid=3573