グレープフルーツムーン
Amebaでブログを始めよう!

存在価値

私は今まで付き合ったことがない。

好きな人ができて、告白して振られて・・・。

でも、その人のことを諦めきれなくて・・・。

なかなか前に進めない・・・。


今もそぉだ。

なかなか忘れられない・・・。

最近、告白する前の楽しかった日のことをよく思い出す。

いろいろあった・・・。


二人で放課後残っていろいろしゃべったこと。

バレンタインの時は渡してすぐかえるつもりだったけど、彼がちょっとしゃべっていこうといっておしゃべりしたこと。

ふたりで授業中ずっと喫煙所でしゃべっていたこと。

エレベーターの中で、お前のリアクション好きだけど・・・なんていわれたこともあった。

ほんとドキドキわくわくしっぱなしだった。


今までこんなに好きな人と近づいたことがなかった。

遠くから見てるだけだった。

でも今度は違う。

相手のことをこんなにも知ったし、自分のことを知ってもらったし、なによりも存在が近すぎた。


どうしよう・・・。

やっぱり今度も忘れられない・・・。

会っていなければきっと忘れられると思っていたのに、そんなことはなかった。

余計に会いたくなって、返事が来るはずもないのにメールを送ってしまう。

苦しい・・・。

グレープフルーツムーン

今日からブログをやってみようかと・・・。


私は今とある専門学校に通っている、普通の20歳。

特に人よりすごい特技をもっているわけでもなく、かわいいわけでもなく、ほんとにどこにでもいる20歳。

そんな私でも今、恋をしています。

クラスの子。

初めの印象は「怖い」というのが正直な感想。

でも、おしゃべりしたり遊んだり学校生活を一緒に過ごしてるうちに、気になる存在に・・・。

そして、それがいつの間にか好きに・・・。

だから、学校生活がたまらなく楽しかった。


けど、ある日彼に彼女ができた。

登校して、いつもの習慣で私たちはたばこを吸っている。

そのときに話してくれた。

照れながらも話してくれた。

でも、なんとなく気づいていた。

もしかしたらあの子のこと好きなんじゃぁ・・・と。

感はあたっていたらしい。

ショックだった。

でも彼の相手とも友達だったので、明るく振舞った。

反面、心はブルー・・・というか真っ白。

動揺しまくっていた。


でも、その2週間後二人は別れた。

聞いたとき、正直いってうれしかった。

チャンスはまだある。

別れた直後、すぐに学校の喫煙所に呼ばれていろいろとグチを聞かされた。

二人は最悪の別れ方をしたらしい。

その日一緒に帰ったけど、彼は何度も立ち止まってため息をついていた。

彼がバスに乗るのを見送った。

バスの窓から彼のさびしそうな姿が見えた。

すかさず、メールを送った。

彼は「大丈夫、開き直ってるから」と返事をくれた。


それからは、私は彼にべったりくっいていた。

彼がたばこを吸いに行ったら私もついていき、放課後も彼に合わせて一緒に帰った。

家に帰ってもメールをしたりして、毎日が楽しかった。

それが1番幸せな時期だった。


でも、私の気持ちがどんどん加速していき、その幸せはあっという間に終わった・・・。


それは、彼とメールをしているとき。

私は、告白してしまった。

でも、彼は話を流して他の話をした。

私は、たまらず「どぉなの?」と聞いてしまった。

彼は私の気持ちに前々から気づいていたらしい。

でも、気づいてないフリをして普通に過ごしていた。

彼の答えは「ごめん、付き合えない」だった。

今の私では絶対に付き合えないと言われた。

でも、今まで通りに友達はしたいと言われた。

私もそれは同じ気持ちだった。

彼はこの学校に来て、誰よりも心が許せる数少ない友達だからだ。

覚悟はしてた。

勝算なんて初めからなかった。

でも、気持ちが先走りすぎて言ってしまった。