アラフィフ親父のせどり日記 -20ページ目

アラフィフ親父のせどり日記

アラフィフ親父(ハーン)のせどり奮闘記。
失敗談や習得ノウハウなど盛りだくさん!
めざせ!100万円せどらー!!

ここ数日、温暖な日が続いて雪捨てもなく快適な日が続いてます。
このまま春になってくれればいいんですけどねぇ・・・(笑)



初売り上げです!


ケースブック アメリカ経営史 (有斐閣ブックス)/有斐閣
¥2,835
Amazon.co.jp

娘の初売り上げです。(笑)
地元の古本屋さんで105円で仕入れ→2,497円でお嫁に行きました。
先月、娘がせどりデビューしたことを書きましたが、1/18に出品して4日で売れました。

娘 : 簡単に売れたね(笑)
私 : ビギナーズラックだよ!


事務系のOLでPCは得意ですのでしっかりエクセルで管理表を作成してました。

出品→注文確定→発送までの一連の流れを教えたのですが、
コンディションの説明文もまだまだなので、どんどん慣れてもらって
最終的にはアカウントをひとつにして作業分担できればと勝手に思ってます(笑)

さあ、娘に負けないようにがんばらねば・・・(汗)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
娘に怒られました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近仕入れには行くのですが、出品作業を怠ってしまい、未出品の本が溜まる一方で、
娘に ”何で出品しないの!” と怒られてしまいました。

私は、Amazonにのみ出品していますが、
ジャンルを増やしたり、外注の仕組みを構築したり、
もっと収入を増やすことは可能ですが、


もし、Amazonが
マーケットプレイスのシステムをすべてやめてしまったら・・・

収入源がなくなってしまいます。(恐ろしい・・・)



なので、せどり以外にキャッシュポイントをつくることを考えており、
アフィリエイトやリセールライトなどの勉強を始めました。

だからと言ってせどりをおろそかにしている訳ではないのですが、
いまのところ、毎日出荷もあるためついつい出品作業が後回しになっていました。

娘に怒られて ”はっ” と目が覚め、継続することの大切さを改めて痛感しました。

出品をしないといずれ売り上げが下がるのは目に見えているので、
まず収入の基盤を確立しながらステップアップを考えていくように改めます。

継続は力なり” ・・・ 忘れるところでした。

娘に感謝しないといけませんね(笑)




皆さんはAmazonでアカウントを登録する際にクレジットカード情報を登録しましたよね。

では、なぜ登録が必要なのでしょうか?
       ↓


クレジットカード登録の要件
Amazonマーケットプレイスへの出品開始にあたり、出品者は有効なクレジットカード情報を登録する必要があります。クレジットカード情報は、出品者の認証およびセキュリティ上の理由から登録しなければなりません。
また、出品者はクレジットカード情報を登録することにより、返金、手数料、月額登録料などの請求により、残高がマイナスになった場合には、登録したクレジットカードにこの差額を請求することを許可するものとします。

現在、登録いただけるクレジットカードの種類は、Visa、American Express、MasterCard、JCB です。
またこれらのクレジットカード会社と提携しているデビット機能付きのカードも使用することができます。
なお、出品者に請求される代金の支払い方法として、その他の方法(ギフト券、小切手など)を使用することはできません。(Amazonヘルプより)
                                    


出品者の認証およびセキュリティー上の理由から登録が必要となってますが、
返金や手数料、月額登録料などの請求で残高がマイナスになったときに
クレジットカードから引き落とすためなんですね。


また、デビットカードでの登録も出来ます。
私もデビッドカードで登録してます。
なぜかと言うと、クレジットカードを持つとどうしても使ってしまうから・・・です。
(若い頃、痛い目にあいました、汗)



デビットカードはクレジットカードと違い口座から即座に引き落としされますので
残高がないと利用できません。




Amazonでデビットカードを登録する際も残高に注意してください。


Amazonより口座へ振り込み手続きを開始する際、残高がゼロだと承認されず
振り込み手続きが開始されません。(Amazonより確認のメールがきます)
最低でも100円くらいは口座に残しておきましょう。


クレジットカードの承認

クレジットカード情報の登録や更新に伴い、クレジットカード会社に対して承認を求めます。この手続きを経ることで出品者を認証するとともに、クレジットカードが有効であることを確認できます。この手続きでは、クレジットカード会社に対して、1円の請求が可能かどうか確認します。この金額を実際に請求することはありませんが、請求が可能であることを確認することで、登録されたクレジットカード情報が有効であることを確認できるのです。

この手続きによる請求は発生しませんが、確認手続きにおける仮請求が一時的に記録される場合があります。このような場合でも、およそ24時間から48時間のうちにこの記録は削除され、請求が完了することはありませんので、ご安心ください。(Amazonヘルプより)



最後にクレジットカードとデビットカードの比較サイトを紹介しておきます。

   ↓  ↓
http://debitcard-hikaku.com/index.php