10月23日(日)
今日はあまりする事もなく一昨日から腰が痛くなってきてるので、マッサージ器で15分間マッサージをしていました。
10:50
昨日の夕方に送られてきていた新しいアウトドア用の椅子をバイクに積んで秘密基地へと向かいました。
基地に着くと冷凍庫からコノシロ1パックと1尾を出してレンジの中で自然解凍させておきました。
テントサイトに上がろうとしたらまたもやイノシシが階段横の花壇を荒らしまくっていました。
やはりここにも金網を張らなければと思いました。
明日にでも本渡の「コメリ」に行って金網などを買ってこようかと思います。
猫たちに缶詰を与えます。

最初に「旨みとじ黒ささみ入り」を与えると4匹Tも食べ始めましたが、ワッツはすぐにやめて、次の缶詰を開けるのを待っていました。
次に「白身たっぷりまぐろ」を与えるとワッツは待ってましたと直ぐに食べ始めました
ノノも移って来て食べ始めました。

猫たちに缶詰をたべさせた後、早速新しい椅子を開けて見ました。
折り畳み式なので広げれば椅子になります。

耐荷重160㎏と今までに無い強さになっていて、飲み物やスマホなどいろんな物を収納できるポケットが4ヵ所も有ります。

左の肘を置く所には水筒やペットボトルなどを置くことが出来て、右の肘のところにはジッパー付きの物入れが有ります。

ここにはスマホやペットボトルも蓋をして居れば保存できます。
又缶ビールも2本入り、クーラーバッグにもなるようです。

その下の椅子の横にサイドポケットが付いていて本やなどの書籍が入ります。
そしてこの時は気づきませんでしたがトップの頭のところにも物入れが有ってタオルなどを丸めて入れて置けば枕代わりになるようです。
座る所も広くて座りやすくなっています。
今のところ良い買い物をしたなと思います。
11:35

コーヒータイムです。

猫たちは椅子が入ってた細長い段ボール箱の中に入って遊んでいました。
最初はハナが入って出たらチャリが入って出たらワッツが入ったままなかなか出て来ません。
ノノが待っていましたが出てこないので覗いてる所です。
ワッツは私が昼飯を食べる前まで中で寝てたようです。


猫たちの顔のアップをほとんど撮っていないと思って寝転んでいるノノとチャリを撮ってみました。
12:25

ハンモックに入ってひと眠りします。
今日は珍しくハナもワッツも入って来ませんでした。
おかげで良く寝れたようです。
13;35

お腹が空いたので起きました。


今日はカップ麺の「ごつ盛りソース焼きそば」にしました。

ハナとワッツが欲しそうに見ていたので皿に少し入れたやったら全部食べてしまいました。

午後2時半を過ぎて壊れた椅子を持って下に降りて行きました。
これら3脚を解体して鉄パイプと布切れに分けます。
その前に昨日掃除した溜池の様子を見に行きました。

まだ少し濁ってるようです。
水中ポンプをドラム缶の中に入れる時に引き上げたらポンプの上にうっすらと汚泥が積もっていました。
おそらく溜池の上の方で猪が土を掘り起こしたせいかも知れません。

金網を置いただけの花壇を見たら、イノシシの足跡がいっぱい見られましたが、掘り返すことは出来なかったようです。

壊れた椅子の鉄パイプはベビーサンダーで切っていきました。
次にドラム缶の底に穴を掘って雨水が抜けるようにしようと鉄板用のドリルを探しましたが見つけられませんでした。
水タンクのドラム缶に2ヶ所穴を掘ったのですが、そのキリ何処に置いてるのかあちこち探しましたが見つけられませんでした。
。
16:20

猫たちに解凍しておいたコノシロを4尾ともこまかくカットして与えました。


今日も美味しそうに全部食べてしまいました。
その前にキャットフードを食べさせたので食べきれないかなと思いましたがハナとノノとチャリは早めに止めましたがワッツが残ったのを全部食べてくれたので良かったです。
昨日は野良猫に食べさせないと思ってキャットフードは補充せずん帰りましたが、今朝はそんなにお腹が減ってるようには思えませんでした。
缶詰は僅かですが残したのです。
昨日の夕方から今朝11時まで何も食べていないはずです。
今日は3時半頃に与えたキャットフードが多く残っているので補充はせずに帰って行きました。
明日は本渡に買い物に行く予定です。
おしまい
