仕事、ギター、バイク、料理ときどきソロキャンプ・・・しょっちゅうカラオケw -3ページ目
寒い時はあんまり聴かへんけど…
やっぱ夏的にはReggaeやな!!

ってことで、今年の?! First Tuneは???

ノリのええ曲で!!

General Levy “Champagne Body”


上の娘が年少さんの時かな、同級生の家族同士でバーベキューに行って、めっちゃ飲んで、芝生の上で下の娘(3歳)をおなかの上にのせて寝てたな。。。

かぼばらの写真見てふと思い出した。。。

capi01


なんかEvery Little Thingってこれやんな???

ちなみに今はコレ↓↓↓↓↓↓↓
“ハリネズミの恋”



やっぱりコレやんな!!

“fragile”

s

ぼくが結婚を決めたのは、この人ならどんな時でもお金じゃなく、名声じゃなく、“ぼく”という人をちゃんと愛してくれる、そう自信が持てたから
彼女と出会う前はキレイでかっこよくてそんな女の人と付き合ってた。。。
でも、目の前に現れた時の彼女は見た目の綺麗さをはるかに超えるやさしさと笑顔を持ってた
それに気づいた瞬間、すきになりかけてた。。。
最初から大好きって思えることって恋愛の中ではまず無い
下心激アリなら別かもしらんけど…

※女性の方に言っときます! 一目惚れはあっても飲み会の一目惚れで誘うことはまずはありませんっ!!

結婚までにたぶん3年ほど付き合って、やっぱり最初に感じた通りや!って思って結婚しました
結婚を決めた時“間違ってなかったな!”って感じたこと、今でも感じてるなw

その時に、こんな曲があったら、間違いなく彼女に歌ってると思う!

ケツメイシ “そばにいて”


今日高倉健主演の『あなたへ』という映画をみました。
亡き妻が残したメッセージをみて、妻が残したメッセージの意味を考えながら旅をする映画です。
この映画を観て、ぼくがソロキャンプに出かける意味が正直わかりました。
ただ単に、忙しい毎日から抜けだして一人で頭の中を空っぽにしていろんなこと考えたいって、今まで思ってたけど・・・違ってたようです。

ソロキャンプをはじめたのはたぶん5年ほど前から。
ぼくは単身赴任で長女が年中組のときに東京で事業を立ち上げました。
本当は京都でするつもりが、運命というか東京での立ち上げになったのです。
創業当初できるだけお金を節約しながら毎週末は京都に戻ってました。
たぶんぼくがソロキャンプをはじめた頃から毎週が月2回、月1回になったと思います。

子どもたちとは年に2回、キャンプをしながら色んなとこを旅しました。
キャンプの前日、下の娘が“わくわくして寝れへん”っていってくれたり。。。
キャンプの夜、家族みんなで星空の下でバーベキューをして、子どもたちはお腹がいっぱいになったら夜の芝生の上で遊んで、花火して、そして満天の星をみて・・・

ぼくがソロキャンプで行くキャンプ場は、ほとんどがファミリーキャンプ場です。
いまはもう娘も高校生になったけど、ソロキャンプの時に見るファミリーキャンパーとそのおちび達の楽しそうな風景をみると、正直癒されます。

一人でワイン飲みながら星空ながめていろんなこと考えようって思うけど、ファミリーキャンパー達を見て昔のキャンプのこと思い出してのんびり飲んでるのがぼくのソロキャンプです。

でも実は寂しいて感情は全くなく、むしろ時間が戻ったぐらいに感じて、今まさに家族でキャンプにきてる感覚になります。

映画の中の、高倉健もそんなことを感じながら旅をしたんやなって思います。
そしてその映像にもなくセリフでも表さない彼の仕草と表情だけで、その思いが伝わってくる、そしてあらためて高倉健って役者はすごいなと感じました。

いつか子供たちがお嫁にいって、子供ができた時にでも、また孫達が“わくわくして寝れへん”ような楽しいキャンプを教えてやろうと思います。