ついに、北海道上陸!!

パークゴルフクラブ(中古)購入しましたぁ〜飛び出すハート

念願のパークゴルフクラブ(中古)を購入出来てとても嬉しいラブ

さて、話しは今朝に戻ります。

AM6:30出発
【道の駅しちのへ】で仮眠を取りました。トイレ綺麗、近くに温泉有、静か、隣は【イオン七戸十和田駅前店】、とても良い道の駅でした!

今日はいよいよフェリーに乗って北海道に上陸します⛴️。

【道の駅しちのへ】→奥州街道→下北半島縦貫道(無料)→横浜吹越IC終点→はまなすライン→【道の駅よこはま(トイレ休憩)】→【大間町海峡保養センター】→【大間崎】→【大間フェリーターミナル】

フェリー乗船迄に時間があったので
【大間町海峡保養センター】400円/人でお風呂に入りました。
シャンプー、リンス、ボディーソープ有、洗い場は14人分ぐらい、浴槽もそれなりの広さあり。

本州最北端の地、大間崎でマグロと一緒に写真を撮りました。

【大間崎テントサイト】も見てみたかったので寄りました。車中泊をしてたであろう人がたくさんいました。

12:30大間フェリーターミナルに着き、予約時にメールに添付されていたQRコード(家で印刷をして来ました)を発券機に読み込ませてチケット発券。
津軽海峡フェリー14,500円
大間13:40発→函館15:10着
客室はスタンダード(ごろ寝スタイルの部屋)

90分の船旅です、カーフェリーは初めてで嬉しすぎてじっとして居られなかったです。部屋と甲板を行ったり来たり、船内ウロウロ汗うさぎあっという間に函館です!!

ちなみに夫も含めほとんどの人が寝て過ごしていました。

函館に着いて最初に行った場所は
【なんでもリサイクルビッグバン函館花園店】です。

パークゴルフ用の中古クラブがお目当てです。たくさんのクラブが売っていました。さすがパークゴルフの地、北海道!

中古クラブ4,180円
ボール(新品)880円
ティー(新品)1,430円
1店舗目で即決!この旅でパークゴルフをするのがとても楽しみですウインク

次は、函館新外環(無料)、日吉IC→七飯本町で降りて【ハセガワストア藤城店】に行きました。うま辛味680円。
普段辛いものを食べない私たちには辛かったです。でも豚串とても美味しかったです。

そして、【ラッキーピエロ峠下総本店】
チャイニーズチキンバーガー
ポテトS
ジンジャーエール
マグネット(旅の記念)
1,507円

道の駅なないろ・ななえに到着しました!
今夜はここで仮眠します。

気温27℃ですが、なぜだかとても涼しく感じます。