【日本語訳】

▲ANC▲
「チン」と呼ばれた、連続レイプ犯に裁判所が社会から永遠に隔離させるべきだと、異例 の無期懲役を宣告しました。チョン・ヨンミン記者が報道します。
▲VCR▲
昌原地方法院刑事合議3部は、連続レイプ容疑で拘束起訴された32才のチョン・某被告 人に、異例の検察の求刑通り無期懲役を宣告しました。
チョン氏は去る2001年から7年4ヶ月の間に、慶尚南道の地域で10代から40代ま で、何と55人の女性、少女を連続レイプした容疑で昨年末に拘束されました。
これに対して裁判所は「家族が見ている前で性暴行したり、被害者が抵抗したら赤ん坊を アパートのベランダから投げ捨てるぞと脅迫までするなど、被告人の卑劣で残忍な犯行の 手法は、我々の社会が包容できる限界を越えたとし、社会からの永遠の隔離が必要だ」と 明らかにしました。
▲INT▲キム・ソンジュ公報判事/昌原地方法院
「犯行回数が非常に多く、犯行手法もまた非常に残忍で、犯行の大胆性と卑劣さを考えて みると、善良な国民と社会を保護するために...」
連続性暴行や凶器を使った場合に、10年ほどの懲役刑が宣告されたことはありますが、 無期懲役が宣告されたのは非常に稀なことです。
MBCニュース チョン・ヨンミンでした。

~2009年6月17日 MBCより~



≪※性暴行とは、レイプ・強姦のことです≫

【日本語訳】

▲ANC▲
去る2002年からソウルで連続性暴行を犯した容疑者3人中2人が捕まりました。
彼らは主にアパートやマンションに一人で住む女性達を狙いました。
シン・ウンジョン記者が取材しました。
▲VCR▲
警察に捕まった性暴行容疑者の28才チェ・某氏は住宅街に一人で住んでいる女性を犯行 対象としました。アパートの窓を外して侵入し、凶器で脅す手法で、チェ氏が2002年 から今まで性暴行した女性は計11人。
主にソウルのクァンヤク区とトンジャク区が舞台でした。
▲SYN▲容疑者チェ・某氏
「申し訳ありません。 死刑になる罪を犯しました。」
また、他の連続犯罪者も警察に検挙されました。
27才キム・某氏は、過去5年間にチュンラン区とクァンジン区一帯で、計9人の女性を 性暴行した容疑を持たれています。
彼ら2人が2002年から犯した性暴行は計20件に達します。
しかし、ソウル西北部の地域で発生した連続性暴行事件の犯人は、まだ捕えられていませ ん。
西北部地域の性犯罪者が犯した事件は、2005年以降、計9件。
主にアパートやマンションに住む20~30代の女性達を狙いました。
▲SYN▲近隣地域居住女性
「近所で起きた事件だから、それを考えると怖くて、誰かに玄関のチャイムを鳴らされた ら、大人はいませんと、開けられなくて...」
警察は、ボイラー修理工だと騙す犯行手法とDNA鑑定の結果、同一犯人と見ているが、 指紋のような糸口を掴めずに、容疑者を絞り込めずにいます。
MBCニュース シン・ウンジョンでした。

~2009年2月18日 MBCより~



≪※性暴行とは、レイプ・強姦のことです≫

【日本語訳】

<アンカーコメント>
我が国の子供達に夢と希望だけ与えたいのに、世界はどれだけ恐ろしいのか、性暴力から どうやって身を守るのか教えてあげなければならないのが現実ですね・・。
子供達へ「児童性暴行追放の日」に性暴行予防教育が京畿道(キョンギド)で実施されま した。
子供達は見知らぬ人が近づいて来たら、どのように身を守らなければならないかを体験し ました。
ヤン・イリョク記者が報道します。
<リポート>
車に乗れと言う知らない大人の誘惑を断固として断ります。
そして素早く逃げます。
人形劇を通して、性暴行がどのように発生して、防ぐ方法は何かという事を自然に学びま す。
今年で3回目になる「児童性暴行追放の日」を記念する行事も一緒に開かれました。
「児童性暴行追放の日」は、去る2006年に靴屋の店員に性暴行されて殺害されたホ・ 某さん事件を契機に作られました。
<インタビュー:コン・ヒョクチン、銅岩小1年>
「大人達が僕たちに悪いことをしなければ良いのに。」
13才未満の子供を対象にした性暴行事件は毎年どんどん増え続け、去年は1,200件 以上に達したと明らかになりました。
その中でも、京畿道(キョンギド)が全体の20%を占め、子供への性暴行が最も頻繁に 起きる地域に選ばれています。
これに伴い、京畿道(キョンギド)では登下校途中の子供たちの位置情報を携帯電話で知 らせるサービスを拡大実施することにしました。
<インタビュー:キム・ギョンヒ、京畿道>
「児童と地域団体が連携して、京畿道が児童が安全に育つことができる地域になるよう最 善を尽くします。」
また、性暴行の被害者達を保護できる施設を増やすなど、子供への性暴行を防ぐため積極 的に出ることにしました。
YTNヤン・イリョクでした。

~2009年2月20日 YTNより~



≪※性暴行とは、レイプ・強姦のことです≫

【日本語訳】

今日の検索語1位は〔イ・ジェウォン〕です。
グループH.O.T出身のイ・ジェウォンが性暴行容疑で警察から取調べを受けていたと いう事実が明らかになり、ファン達に大きな衝撃を与えています。
ソウル、城東(ソンドン)警察署は、人気アイドルグループHOT出身の歌手イ・ジェウ ォンに対して、性暴行容疑で事前に逮捕令状を申請しました..
この日の聯合ニュースによると、イ・ジェウォンは某歌手志望生を抵抗不可能な状態にし た後、性暴行をした容疑をもたれており、被害者は処罰を強く望んでいるとわかりました 。
一方イ・ジェウォンは、19日午前、ソウル東部地方裁判所で開かれた令状実質審査に出 席し、取調べを受け、裁判所は尋問内容と関連証拠などを検討した後、午後に拘束令状発 給の可否を決める計画といいます。

~2008年12月19日 Why10newsより~



【日本語訳】

<アンカー>
男性の同性愛者らを日本の売春業者に紹介した斡旋業者が警察に捕まりました。しかもそ の人達がエイズ感染者だとわかり、保健当局の感染者管理の弱点も明らかになりました。
イ・ホゴン記者です。
<記者>
国内の同性愛者達の出会いを斡旋するインターネットカフェです。
同性愛者49才のパク・某氏は、このカフェに日本に行けば大金を稼ぐことができるとい う文を載せて、遠征売春を望む男性同性愛者と性転換者を集めました。
この方法で集めた35人から、一人当たり1,500万ウォン、計5億ウォン余りの紹介 料を受け取り、日本の暴力組織ヤクザが管理する売春業者へ引き渡しました。
〔ハン・某氏/被害者:初めに「トランス(性転換手術)に関心がある方」から始まって 。日本で金を稼ぐことが出来ると言って。〕
現地で売春を強要された男性達は、毎月125万程を保護費名目でヤクザに取られました 。
斡旋業者パク氏はエイズ感染者で保健所の特別管理対象でしたが、堂々と犯罪を犯してい た上に、性接触も制約を受けていませんでした。
〔ソン・某氏/被害者:(エイズ患者と知っていましたか?)いいえ。知りませんでした 。怖いです。毎日病院に行って検査を受けています。〕
〔管轄保健所関係者:面接の時は(注意しろと)話すけれど、私生活まで付いて回って、 それ(性接触)を防ぐことは出来ないのが実情でしょう。〕
警察は斡旋業者パク氏を拘束して、日本の警察にヤクザに対する捜査協力を要請しました 。

~2009年3月9日 SBSより~