日本人は生活保護の窓口に行っても無下に扱われます。しかし、外国人はどうでしょう。 。生活保護が認められるのです。我々の税金が外国人に使われています。そうとしか理解 できません。日本人が我慢することが外国人との共生なんでしょうか?多民族共生なんで しょうか?恐ろしいことがはじまっています。日本人は下等民族として扱われているので はないでしょうか。。
4月3日 4時41分
おととし、北九州市で当時61歳の男性が自宅で首をつって自殺したのは、市が生活保護 の申請を受け付けなかったことが原因だとして、男性の遺族が北九州市を相手取って10 00万円余りの損害賠償を求める訴えを福岡地方裁判所小倉支部に起こしました。
訴えを起こしたのは、北九州市小倉北区に住んでいた当時61歳の男性の遺族3人です。 この男性はおととし6月、ひとり暮らしをしていた自宅のアパートで首をつって自殺して いるのが見つかりました。訴えによりますと、この男性は自殺の4日前に市の窓口を訪れ 、「体調を崩して仕事ができなくなった」と生活保護を申請しようとしましたが、担当者 から「2週間、仕事を探す努力をしてきてほしい」と言われ、断られたということです。 遺族側は、男性が当時、所持金が1000円余りしかなく、自殺は市が生活保護の申請を 受け付けなかったことなどが原因だと主張して、北九州市を相手取って1099万円の損 害賠償を求める訴えを福岡地方裁判所小倉支部に起こしました。提訴のあと、遺族側の弁 護士が記者会見を行い、「北九州市は男性が亡くなる直前だけでなく、その以前から男性 の申請を何度も拒んでいた。市の対応が違法であることを裁判で明らかにしたい」と述べ ました。一方、北九州市は「訴状が届いていないのでコメントできない」としています。