15/10/2008

今日は協ちゃんの誕生日。大阪の仕事が終わって、家に戻って、宮崎で頂いて牛肉を夕食に食べて、お祝いしました。ケーキはもうこの前食べましたので、今日は月餅で蝋燭を立てて、Happy Birthday しましたよ。12歳になった協ちゃん。ちょっと大人に見えましたね。ここまで元気で育っててくれて、本当にありがとう。ママはとってもうれしいです。もっと、もっと、ステキな男になって欲しいです。きっと、なると思います。心が優しい、そして、思いやりある子なので、たくさんの人のためになる人になって欲しいです。

今日は大阪の電通健康保険のセミナーに呼ばれました。女性のお客さんでしたね。話を本当に熱心に聞いてくれました。握手会もありましたので、みんなと会話が出来て、とっても励みになりました。大阪は香港に似て、みんな本気で話したり、美味しそうにものを食べたり、大声で笑ったりする方が多いので、とっても身近に感じます。今日も本当に暖かく迎えてくれました。これからも、みんなの期待に応えるように、がんばります。

今日はサブちゃんの歌仲間の収録がありました。「この良き日に」を唄いました。なんと、来年の1月の放送です!!!来年の抱負を語りました。びっくりです。もう来年ですか?12月まで、たくさんの仕事があるので、とりあえず、ベストの体調で年内乗り越えたいです。

明日は都内で仕事です。テレビの収録、取材、そして、トヨタのイベントです。楽しみですね。
明日はトヨタのイベントですが、明後日も偶然に豊田市で講演会です。縁がありますね。がんばります。

この前、ユニセフの会議で、中国大地震の募金は順調に集まっていると聞きました。ありがとうございます。
ユニセフは前々から、中国で活動をしていました。特にチベット族、ジャン族の支援をやってきました。中国政府は少数民族の支援を熱心に取り組んでいるので、ユニセフとも力合わせてやっています。地元の女性団体や、NGOも仲間として、一緒に取り組んでいます。
漢民族はひとり子政策で、ひとりしか子ども生めないですが、少数民族は国の宝なので、子どもは何人生んでもいいのです。だから、チベット族や、ジャン族の家族は子どもが多いのです。今回の大地震はチベット族とジャン族が多く住む地域だったので、ユニセフが前々から活動やっていた地域でもありました。避難者の多くはチベット族とジャン族の方でした。でも、全国から支援者が来て、献身的に活動していましたね。本当に感心しました。
今回四川に行って、民族の間には本当に愛情があり、民族の枠を超えて、みんな助け合っていると感じました。災難のときこそ、まごころが現れるといいますが、今回の地震で、人間の優しさが本物であることを分かりました。
これからも、子供達の心のケアーと健康のために活動続けます。

今日も充実下一日でした。明日もがんばりましょう!
心は元気ですか?前向きに物事を見てますか?そして、そして、微笑んでいますか?
答えがYes だったら問題ないです!答えはYes でない方は、肩の力を抜いて、深呼吸しましょう!
生きていることを実感して、感謝しましょう!!

それでは、
おやすみなさい。

アグネス
http://www.agneschan.gr.jp/diary/index.php?query=%C3%E6%B9%F1&amount=0&blogid=1

チベット虐殺 CHINA INVADES TIBET 支那猪


1988年3月チベットで行なわれたこと


中国共産党軍によるチベット人大虐殺の証拠写真 Evidence photography of Tibet people


東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)における中国共産党の弾圧


中国共産党の正体PART1-3


>漢民族はひとり子政策で、ひとりしか子ども生めないですが、少数民族は国の宝なので、子どもは何人生んでもいいのです。


中国チワン族自治区で一人っ子政策に反発暴動、数十人死傷

 香港各紙によると、中国広西チワン族自治区博白県の村で19日、「一人っ子政策」のための堕胎強要や厳しい罰金徴収などに反発した住民数千人が、役場を焼き打ちするなどの暴動を起こした。

 同県内7~8か所の村で同様の事態が起きており、村幹部が逃げ出したほか、当局者を含む数十人が
死傷したとの情報もある。

 報道によると、地元当局は今年2月、一人っ子政策の実施状況が不十分との指摘を上級機関から受け、
違反者の徹底取り締まりを開始。村内を巡回する摘発チームが、39歳以下の女性全員について同政策に違反していないかどうか調査し、これまでに違反者ら1万7000人以上の女性に、不妊手術や中絶手術を強制したという。

 また、違反者が罰金支払いを拒否するなどした場合は、当局者が、家をたたき壊したり、テレビや電化製品、家畜など家財の大半を持ち去ったりしていたという。

 同県は広西チワン族自治区内でも一人っ子政策が特に不徹底な地域で、今年1月には、同政策担当の地元共産党幹部らが免職になっている。
ソース (2007年5月22日10時27分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070522i302.htm?from=tb

だから、チベット族や、ジャン族の家族は子どもが多いのです。

チベットの人口推移は
1737年 約800万人
1935年 372万人
1959年 119万人
(中国地図冊 中国地図出版社編制 新華書店北京発行所発行 1992年版より)


人権や平和を語る一方で中国の人権を一切非難しないことから、一部ネットではアグネスチャンを中国共産党のスパイであり、ユニセフの名を騙る募金詐欺師であることが指摘されてきました。しかし、実態はそれ以上にひどいもので、中国の残虐非道な人権弾圧を隠ぺいするどころか、朝日新聞がポルポトの大量虐殺をアジア的優しさと評したのと同じように大ウソを垂れ流しています。
よくもここまで出鱈目を言うことができるものだ。

誰もが否定しえない人権や平和を名目にして集金詐欺を行い、少数民族の人権弾圧を無きものにしてしまう。
この中国女は人間じゃないだろ。
悪魔は天使の微笑みで人間を地獄にいざなうとはこのことだろ。

日本人の皆さん、アグネスチャンの日本ユニセフに寄付をしてはいけません。
黒柳徹子のユニセフ東京事務所に募金をして下さい。