韓国製自動車部品は高品質だが高い、海外バイヤー
(聯合ニュース 2008/06/23)    


 ゼネラル・モーターズ(GM)、フォード、プジョーなど世界大手自動車メーカーのバイヤーらは韓国の自動車部品について、品質は優秀だが台湾や中国に比べ値段が高いとみていることが分かった。

 大韓貿易投資振興公社(KOTRA)が23日に明らかにしたところによると、国際輸送機械部品産業展に参加したバイヤー400人余りを対象に北東アジア4カ国・地域の自動車部品競争力についてアンケート調査した結果、韓国は総合評価で10点満点中6.4点を記録した。日本(6.9点)に次いで2位となり、台湾(6.2点)と中国(5.4点)より高い評価を受けた。

 しかし、価格競争力部門では中国が8.4点で1位を占め、続いて台湾が6.9点、韓国は6.6点で3位にとどまった。品質と納期、アフターサービス、独創性ではいずれも日本に次いで2位となり、優れた品質と誠実性で価格部門の劣勢を挽回(ばんかい)していると分析された。

 回答者の38%は韓国製部品を選択する理由として「高品質」を挙げ、韓国が新製品の開発を怠る場合は中国や台湾に購入先を変える可能性もあると考えている。また、韓国製部品を購入しない理由については回答者の49%が「情報不足」と答え、国内の自動車部品メーカーが国際イベントへの参加を通じて多様な広報を行う必要性が指摘された。


こうした↑状況で韓国の政策はこれ↓ですからねえ


489641684.jpg   「中・台との優位性を維持しないとマズイニダ」



sdcsd.jpg


「そうだ、日本から技術をもらえば良いニダ」





このままでは日本に追いつくことはないし、中・台に抜かれるのも時間の問題ですね。


いつも通り(?)、“日本と比較”している記事もあります。

外国業界「韓国部品、日本に比べて品質落ちる」 (ノーカットニュース 韓国語 2008/06/23)

 GM、フォード、フォルクスワーゲン、プジョーなど海外有数自動車メーカーらは、韓国の自動車部品が日本製品に比べて独創性と品質面で遅れをとっていると評価した。

 しかし全般的な水準は日本に近接したと診断した

 こうした結果は、KOTRA(社長ホン・ギファが先月開催した《国際輸送機械部品産業展(Global TransporTech 2008)》に参加したグローバル自動車部品バイヤー77社を対象にしたアンケート調査に現れた。

 アンケートは、日本、韓国、中国、台湾の4か国の自動車部品に対して、6分野(価格、品質、納期、アフターサービス、独創性、コミュニケーション)に分けて実施された


 韓国は価格面で6.6点をつけて日本(5.8点)に唯一先んじただけで、残りの分野ではすべて遅れをとった。

 独創性面で1.0点差で遅れたのをはじめとして、品質0.7点、アフターサービス0.6点、コミュニケーション0.6点、納期0.4点の差でそれぞれ遅れをとった

 点数を総合して平均を出せば日本は6.9点を得たし、韓国が6.4点、台湾が6.2点、中国が5.4点をそれぞれ得た。

 これに対しKOTRAは、韓国が日本を猛追撃しているし各国の差が大きくないので、これから4か国間の競争がより一層激しくなると見込まれると分析した。

 特に最近、自動車部品産業の強者に浮上中の中国に対しては、価格分野で優秀な競争力を見せる代わりに品質など他の分野ではまだ先頭国家水準に及ぶことができないと評価されると説明した。

 一方、今回の質問に応じたバイヤーらの中で2人のうち1人は、韓国産部品を購入していない理由に“情報不足”を取り上げた。

 KOTRAファン・ミンハ戦略マーケティング本部長は「内需市場の停滞に成長動力を海外で探さなければならない私たちの部品企業等がより多くの海外有力バイヤーらと会える場を持続的に用意する計画だ」と明らかにした。(機械翻訳 若干修正)

韓国の自動車部品、日本猛追撃…高品質技術は落ちる  (ニューシス 韓国語 2008/06/23)

 GM、フォード、フォルクスワーゲン、プジョーなどのグローバルバイヤーらが評価した韓国の自動車部品の競争力は10点満点で平均6.4点で、6.9点の日本を猛追していることが明らかになった。

 KOTRA(大韓貿易投資振興公社)は、先月開かれた《国際輸送機械部品産業展(Global TransporTech 2008)》に参加した自動車部品バイヤーを対象にアンケート調査をした結果、価格、品質、納期、アフターサービスなど6分野で4か国の競争力を尋ねた質問に日本(6.9点)、韓国(6.4点)、台湾(6.2点)、中国(5.4点)の順で評価したと23日明らかにした。

 価格を除いた全分野で日本が最高点をつけた中で、韓国と台湾が僅かな差で後に続いた。一方、最近自動車部品産業の強者に浮上中の中国は、価格分野で優秀な競争力を見せる代わりに品質など他の分野ではまだ先頭国家水準に達していないと評価された。

 韓国は総合平均点数は日本に近接したが、製品の独創性面では大きく遅れていると評価された。これに伴いR&D(リサーチ&ディベロップメント:研究開発活動)を通した高品質および新技術部品開発努力が緊急な課題に浮び上がった

 バイヤーらは韓国から部品を調達する理由で“品質競争力”を多数言及した。また韓国産部品を購入していない理由では“情報不足”を取り上げ論じるバイヤーらが多かった。

 質問に答えたバイヤー中73%が「今回のイベント参加を通じて訪韓目的を十分に達成した」と答えたし、83%のバイヤーは「韓国部品業者関連イベントがまた行われるならば再参加の意志がある」と明らかにした。

 KOTRAファン・ミンハ戦略マーケティング本部長は「今回のバイヤーアンケート調査は77社を対象にした小規模調査だが、事実上これらが世界自動車部品業界の大手であることを勘案するならば調査結果が持つ意味は大きい」として「内需市場の停滞に成長動力を海外で探さなければならない私たちの部品企業等がより多くの海外有力バイヤーらと会える場を持続的に用意する計画だ」と明らかにした。

 また、先月開催された《国際輸送機械部品産業展》は、国内165社および海外バイヤー436人が参加して、相談件数1981件、相談額5億5700万ドルの相談成果を上げたと集計された。(機械翻訳 若干修正)


http://specificasia.seesaa.net/article/101363019.html


               __
                   |  | こっちに近寄んなー
                    ̄ ̄||    ,r‐┐
                  /´) _∧ i´
 なんてウザイ連中だ        |  | ´Д`)|
        ∧_∧        ヽ     /    __.  ┏━━━━━━━━━━━━┓
  ∧_∧  (#・∀・)        i.  丶./   /  /|  ┃☆.図解 サンドイッチコリア☆┃
 (,;´Д`)_ l   r‐と)___∧/_∧、  )_ _/  /超|  ┗━━━━━━━━━━━━┛
/     ,ヽ (し'(_,ノ  と(#`へ´)_)../  / : :え|
しi    /ノ   ∧_∧  /  と彡ヾヽ  ./   ら|
 ヽ__⌒ヽ    ( ´Д`) /  r  ノ /ヾヾ      れ|____________
(__λ_丿  /   ∧_∧ノし' /  /\\: : :な|___________/|
.∧_∧    しi   ( ´Д`)彡つ⌒ヽ、 .   ▲  い|                | |
( ´∀`)    ノ . /    i,/  /:         壁|                | |
( Yつ つ∧_∧_,しi   /  /.     ヽ       |                | |
 ヽ_ソ ヽ( `Д´)シネ __/  /         ★      |              砂漠に飲まれる前に 
  Y  /     つミ   /   ;           |アイゴー  _           属国潰して国土を広げるア
  | ノしi    ,/ /  ヽヽ  宗主国様     :  ☆_∧ //|          | | ~~~о~~~~
  し ヽ__⌒ヽ, /  /  ▼    ヤメルニダ∧酋∧<!i`Д´>)/  ∧∧    ::  .|,;:''"    o   ↑本音
   (__λ_ /  /             < ;‘Д‘>つ //:   /支 \サッサト       。゚
        | ̄ ̄|     サムスンは     ( つ  つ─★    (`ハ´#) ツブレロアル ∧∧ 我が国の産
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |      マダニカー ∧_∧∧ ∧ ,//   ∧∧  ⊂)       /支 \追い上げてる
  :         |チョッパリ       <#`Д´>Д´>/  :  /支 \  \      (`ハ´# )
       :    |タスケルニダーハ_∧と   つ//シヌアルヨ (`ハ´#) ~\ )       (~__((__~ )
   :        |     ('ヽ、   >ノ   //   r‐、  /    て)            |〃i  |
         :  |      ヽ   / レ //    {__  ̄    く ̄         |_ハ_,|
 ;          |      / ,- ヽ .// ギュウギュウ . ̄ ̄\  )         (__(__)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄,/|  し'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|: |
                                  | :|
                                  | .|
【三跪九叩】
臣下が皇帝に絶対服従の意を表すための礼法で、
三度ひざまずき、九度額で地を叩く礼法

   ∧∧
  / 中\
 (  `ハ´)    ∧ ∧
 ( ~__))__~)  <`Д´ >,,  ノ ))       ────────
 | | |   (( l|lll|lll| (⌒,)     ───────
 (__)_)  と<   とノレ   ─────── \从/
          ∨ ∨ Σ ガンガンガン         Λ_Λ
                             (@Д@-)/)
                           φ⊂  朝  /
   ∧∧
  / 中\                ,' ' 
 (  `ハ´)    ∧ ∧      ∧ ∧
 ( ~__))__~)  <`Д´ >,,   (@Д@-),,  ノ ))       ────────
 | | |   (( l|lll|lll| (⌒,) (( l|lll|lll| (⌒,)     ───────
 (__)_)  と<   とノレ と(   とノレ   ───────
          ∨ ∨ Σ    ∨ ∨ Σ ガンガンガン…
             ガンガン…


中国と韓国の正しい関係

1. 「跪(ホイ)」
   ∧∧
  / 中\
 (  `ハ´)  
 ( ~__))__~)   ∧ ∧ ,.,、,、ノ )) 
 | | |    <`Д´ >(⌒,) 
 (__)_)  と入__とノ`、」 

2. 「一叩頭(イーコートゥ)再叩頭(ツァイコートゥ)三叩頭(サンコートゥ)」
   ∧∧
  / 中\
 (  `ハ´)   ∧ ∧
 ( ~__))__~)  <`Д´ >,.,、,、ノ )) 
 | | |   (( l|lll|lll| (⌒,) 
 (__)_)  と(   とノ`、」 
          ∨ ∨ Σ ガンガンガン

3. 「起!(チー)」
   ∧∧
  / 中\    ∧_∧
 (  `ハ´)   <`Д´ >
 ( ~__))__~)   (    )
 | | |     | |  |
 (__)_)    <__<__>



チョッパリが気になって気になって
                          夜も眠れないニダ
       ∧_∧,、,            __
      <#`Д ( (二( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(   ○
     /⌒\ / / |   ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /  \  / ノ        .||
     |    /ー' '          .||
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄^\   ...||
   ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄    示
    || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||    ./|| \

イギリスにもぼろくそ言われているニダ。癇癪起こるニダ。


http://jp.youtube.com/watch?v=Mt8zQznvcvM

韓国の自動車産業が今の地位を占めるようになったのも日本のお陰。

その恩を忘れ、散々を日本を罵り続けていればこうなるのは当然のこと。

手っ取り早く、できるだけ楽してというその甘ったれた根性が直らない限り、いずれ台湾にも中国にも追い越されることになる。

まさにサンドイッチコリア。

日本人お人よしなのをいいことに技術を盗み放題盗んで、参政権まで要求するようでは、救われないよ。

もっとまっとうなやり方ができないの?

誠実にやるのが一番なんだよ。

日本人はそういう人間に弱いんだよ。

今更、真人間にはなれないのかもしれないが、きちんとしようとするだけでも違うと思うけどね。