治安悪化した韓国

韓国内の殺害事件の被害者が10万人当たり2.2人であることが分かり、経済協力開発機構(OECD)加盟30ヵ国のうち、韓国が9番目に治安が不安な国に選ばれた

韓国開発研究院(KDI)は27日、こうした内容を盛り込んだ報告書「韓国財政政策の歴史的評価」を発表し、治安関連の予算を増やさなければならないという見解を示した。

報告書によると、2004年を基準に10万人のうち殺害事件の被害者となるのは、メキシコが13人で最も多かった。

調査によると、米国(5.6人)、トルコ(3.8人)、スロバキア(2.7人)、スイス(2.6人)、ポルトガル(2.6人)、チェコ(2.3人)、ハンガリー(2.3人)も韓国より治安が悪いとされる国だった。韓国はこれまで銃器の所有を法律で禁止しており「安全な国」という認識が強かったが、今回の調査を見てみると、意外にも治安が良くない状況だ。

カナダ、ポーランド、オーストラリア、ドイツは10万人当たりの殺害事件被害者が2人を下回り、オランダ、オーストリア、ルクセンブルグは1人以下だった。日本はOECD加盟諸国のうち最低の10万人当たり0.5人で、最も安全な国であることが裏付けられた。

一方、韓国は治安がやや悪化した半面、民事訴訟において財産権の保護を受けやすいほうであることもわかった。訴訟の手続きが簡単で費用が少なくてすみ、私有財産の保護に関連した総合評価では、調査対象およそ200カ国のうち10位となった。ただし、訴訟にかかる期間は平均230日でシンガポール(120日)の2倍ほど長い。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2008032840348


「『日本の0.5人』も底上げしているのは支那人・朝鮮人

▽関連記事
【韓国】5大犯罪(殺人、強盗、性的暴行、窃盗、暴力)、発生は増加、検挙は減少
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1423
慶尚南道地域~『5大犯罪』が1日に70件以上発生
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=803
首都圏の火事は減ったが放火増え(ソウル)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=844
『原因不明』車放火毎年急増
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=907
韓国の犯罪件数、30年間で3.7倍に増加
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1127
腹立ちまぎれに…なんとなく…放火の恐怖~大田・忠南最近5年間年平均126件
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1367
【韓国】『性暴行・家庭内暴力の相談』~5年間で2倍増加
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1041


来日韓国人の犯罪(2007年)  過去10年で最多を記録

 来日韓国人による犯罪が、検挙件数・人数ともに過去10年間で最多を記録した。警察庁がこのほど発表した「平成19年の組織犯罪の情勢」で明らかになった。

 資料によると、昨年検挙された韓国人は792人(前年比32%増)。検挙件数は2168件(同25.7%増)だった。罪種別に見ると、スリの割合が下がり、侵入窃盗の割合が増えている。2005年には来日韓国人犯罪の60%以上(941件)を占めていたスリ犯罪だが、昨年はわずか2.5%(190件)まで落ち込んだ。

 代わって増えたのは侵入窃盗で、検挙件数は前年の437件から1110件に跳ね上がった。

 警察関係者は、日本の警察に韓国人スリ団の情報が蓄積されたことにより、「既存の犯罪グループにとって活動しづらい状況が生まれている」という。

 警察に動きを把握されたと気づいた犯罪グループのメンバーらは、主にインターネットで新たな組織を作る。インターネットで急造の集団を形成するため、比較的容易な侵入盗の割合が増えたと前出の関係者は分析する。近年、韓国人グループによる犯罪には簡単に“足がつく”犯行が目立っているという。来日韓国人が全体的に増えていることに加え、急造グループの増加が関係しているのは間違いなさそうだ。

 なお、外国人による組織犯罪を国籍別に見ると、中国人が最多でブラジル人が2位、韓国人は3番目に多かった。

統一日報
http://www.onekoreanews.net/news-syakai05.cfm

▽関連記事
近ツリとJR東、韓国人向け旅行商品販売で提携
http://www.chosunonline.com/article/20080328000029


ビザ免除したやつの責任は?


総選挙候補者登録が終了 候補の14.6%が前科記録保有

4月9日に行われる第18代総選挙に向けた候補登録最終日の26日午後3時現在、候補者の14.6%に前科があるという暫定集計結果が出た。この中には麻薬、放火、賄賂、私文書偽造など社会的な批判を浴びせられる罪を犯した候補者も一部含まれているため、有権者の厳しい視線が向けられそうだ。

前科の回数としては1犯が93名、2犯が31名で、3犯も12名に達するなど、932名の登録候補のうち、136名が前科を有している

前科のある候補は、地域別では京畿道(キョンギド)が37名でもっとも多く、ソウルが31名でそれに続き、忠清南道(チュンチョンナムド、忠南)・大田(テジョン)・慶尚北道(キョンサンナムド)はそれぞれ3名に過ぎない。

政党別では野党統合民主党が42名でもっとも多く、与党ハンナラ党は15名。81名が候補登録をした民主労働党はこのうち34名が前科記録を持ち、23名が候補登録を済ました進歩新党も10名に達し、両党ともに半分近い候補が前科を持っている。

しかし、民主党、民主労働党、進歩新党の候補らは、前科があることで欠陥があるように見えるが、ほとんどかつての民主化運動と労働運動の過程で国家保安法違反や「集会とデモに関する法律(集会法)」違反などの罪名で前科を持つことになったことが分かった。

前科3犯の進歩新党の朴ヨンジン(ソウル江北乙)候補は、国家保安法や集会法違反など、学生運動と労働運動で3回懲役刑を言い渡されたが、いずれも復権された。

女性としては金希宣(キム・ヒソン、ソウル東大門甲)候補が犯人隠匿などで前科2犯を記録して注目を集めたが、いずれも民主化運動加担者を隠まったり、集会法違反などで処罰されたりしたものだ。

一部の候補は、選挙の過程などで道徳的な問題点が提起されかねない罪を犯したことが分かった。ソウルのある地域に出馬したA候補は、麻薬類管理に関する法律違反の疑いで懲役1年6ヵ月に執行猶予2年を言い渡された。

慶尚南道(キョンサンナムド)のある地域に出馬したある政党のB候補は、租税犯処罰法違反や業務妨害、業務上横領などでいずれも懲役か執行猶予を言い渡され、先月末まで執行猶予の状態であったことが明らかになった。

京畿のある地域に出馬した群小政党のC候補は、保健犯罪取り締まりに関する特別措置法違反で懲役1年を宣告され、忠南地域に出馬した群小政党のD候補は医療法違反で1年の懲役を宣告された。

忠南地域に出馬したある無所属候補と慶尚南道地域に出馬したある無所属候補も、特定犯罪加重処罰などに関する法律上の賄賂の疑いで、それぞれ懲役3年執行猶予5年、懲役1年執行猶予2年を言い渡されている。この他、私文書偽造、建築法違反、業務上過失致傷の疑いで処罰を受けた候補もいる。

選挙管理委員会は、各世帯に投票案内書と共に前科記録も発送するため、今回の総選挙で前科記録は有権者が候補を選択する基準の一つとして作用するものと予想される。

東亜日報
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2008032723478

▽関連記事
【韓国】カルト統一教会が選挙に250人以上を擁立・・・韓国版公明党に?

http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3430


「たかじんのそこまで言って委員会」ヤクザの3割が在日・韓国朝鮮人だと思ってましたが、4割でした。
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10080534992.html

もともと犯罪性向が高い朝鮮人が地理的に近い経済大国日本を犯罪のターゲットにし、朝鮮人は反日・侮日感情から日本人を襲うことに躊躇しません。さらに、日本人を犯罪の餌食にすれば朝鮮半島では英雄です。

このような国とは一国も早く断交しなければなりませんが、政治家の多くが彼らに凋落されてしまっている現状です。

日本は民主主義の国ですから、日本人一人一人が意識を変えて、政治も変えていく必要があります。

日本人が朝鮮人に贖罪意識を感じる必要はありません。むしろ、日本人がこれまでどれほどの苦痛を朝鮮人に味あわされてきたのか知る必要があります。

朝鮮人が日本人をなめてかかるのは、日本人がお人よしで怒らないからです。

根性が腐れきった朝鮮人に何を言っても無駄ですから、そろそろ日本人は本気で彼らを日本から排除することを考えないといずれ日本が日本人のものでなくなってしまうでしょう。