「創始」では無く「創氏」です。氏を創るという意味はわかりますか?
李氏朝鮮時代、朝鮮半島は階級社会でした。
大きく分けると良民と賎民に分かれます。下級の賎民は姓氏を付けることが許されませんでした。(約40%)
日本が統治することにより、氏を持たない朝鮮人に苗字を付けさせたのが創氏です。
これは確かに強制です。
改名は強制ではありません。飽く迄、本人の希望です。
賎民は「白丁奴・パクジョンノム」「火賊奴・ファジョクノム」と呼ばれ、虐待・蔑視されていたので創氏改名を喜んで受け入れたのも事実です。又、陸軍士官学校の朝鮮半島出身卒業生の名簿は半数近くが朝鮮名のままですし、陸軍中将にまでなった洪将軍も創氏改名はしていません。
当時の国会議員に朝鮮人名の議員もいます。
軍慰安婦という名称は朝日新聞が日本を貶めるために勝手につけたものであり、慰安婦=売春婦。当時、公娼制度は合法でしたので、金で売られた売春婦です。慰安婦の募集は民間の売春宿のオーナーと仲買人が行ったもので日本軍の関与は一切ありませんでした。又、慰安婦には現在の金額で1億円もの貯金をしていた方もいますので、元慰安婦の証言は明らかな虚言ですね。

「通州事件」「斎南事件」など日本人が中国軍に虐殺された事件が盧溝橋事件の2週間後に起きていますがご存知ですか?
ネットで調べれば中国軍の暴虐ぶりが良く分かる事件です。
この虐殺手法は抗日記念館における日本軍の非道ぶりを紹介した展示物と通じるものがあります。
私には南京事件があったかどうか判りませんが、戦争犯罪とされる大虐殺はなかったと思っています。上の紹介にある東中野修道氏の「南京事件・証拠写真を検証する」「南京事件・国民党極秘文書から読み解く」を読んで自分なりに判断してください。
731部隊についても有ったか無かったわかりません。ただ、証拠を持ち帰ったとされるアメリカが未だ公開していません。アメリカによる広島・長崎の人体実験、無差別殺人という戦争犯罪を行った東京大空襲等の非難回避の為の虚構という穿った考え方もできます。

某ブログコメントより

http://dobarans.jugem.jp/?eid=448#comments