先日、カーセールス・ワタナベに連絡したらカヤバのダブルピストン式ショックは今月10月半ば過ぎに販売開
 
始。
 
トーションバーは来月11月に販売開始だそうです。
 
トーションバーはノーマル100として145の45%強化型とやや落とした135の35%の強化型の2タイプの
 
テストの結果、商業ベースを考慮して2駆と4駆両方に対応できるやや落としたタイプの販売となるそ
 
うです。
 
したがってワタシのカムロードに付いている45%強化型のトーションバーは世界にひとつのトーションバーに
 
なるそうです!
 
ワタシのは四駆のフル装備で重いので強いトーションバーであまり締めあげないこの仕様が合っていると。
 
とても満足しています
 
 
お値段の方はショックが2万数千円、トーションバーが4万数千円と聞いていますが詳細はショップに確認してく
 
ださい。
 
仮にエアサス無しのカムロードでもこのトーションバー、カヤバシヨックと前後スタビライザー交換でも走行性能
 
が激的に良くなる事想像できます。
 
新旧ZIL520に乗って14~15年経っていろいろ足回りに手を加えましたが今のカーセールス・ワタナベ製
 
エアサス+カヤバショック+前後強化スタビライザーの足回りが最高だと実感しています。
 
例えば悪路や高速でセダンに似たしっくりした乗り心地と安定性。
 
ブレーキングの安心感。
 
コーナーリングや横風にも強く大型トラックをほぼ振られず追い越すことができる。
 
逆に追い越されてもほぼ振られないキッチリした足回りは今までの軟弱なカムロードでは体感できず
 
所詮トラックだからと諦めていましたから(笑)
 
 
 
画像の移行に失敗しています