最近の国会中継は本当に下らないことばかり話し合ってる。小学校の学級会でさえもっとまともに話し合っているというのに…。
北朝鮮のこと言っている場合か?首相も首相でそういう時だけ強硬な姿勢をとったって駄目。だってガタガタになってる国のトップしかも、統治できてない国がいくら強がったって、説得力がない。
ここで文句ばっかり言ってる私こそ馬鹿かもしれないけれど…。

決めなきゃいけないこと、解決させなきゃいけないこと。があるはずなのに、何で国会では人の揚げ足取り会議しかしないんだろう?
なんで管総理は、
「はい、解りました。でも今はそんなことを話し合うのではありません。」
とか、キッパリ言わないのだろうか?

それとも国会は人の揚げ足取り会なのだろうか?

この間だって、
あなた言ったじゃないですか?!

その人が言ったか言ってないかについてもめていた。法務大臣のことにしたって、いちいち何で下らないことで辞めさせるかどうかなんて議論しているんだろう?変えてたらきりがない。
国会議員がする事。

①議員数を減らすこと。
→あんなに大勢いたって発言しないで寝てたりする人いるんだから意味ない。

②会議室を小さくすること→話しがまとまらないし、大きな部屋だと、集中力の散漫さを引き出すだけ。
だって大学の部屋で寝てないクラスをみたことがない。

③人の揚げ足会議を辞める。野次った人は即退場。または参加させない。
→うるさい。

④役職をきちんと分ける。または相手の役職を理解する。
→質疑応答で検討違いな回答が出てくるのであれば、具体的なものを把握できた人に応答させてみては?
若しくは、指名されるまで何も言わないのではなく、手を挙げて発言したら、時間も電気代も無駄にならない。
うーん、駄目だ。何か涙が出てきて、バスに乗ってたら号泣しそうな勢いだったから、降りてドトールに来た。
こんなんで、今日1日、大丈夫かな?大丈夫じゃないような気がする。
昨日もせっかくの休みで自分のこと出来ると思ったけど、結局、色々考えてしまった。全然、成長出来てないや…(ノд<。)゜。

苦しいな…。でもどうしたら良いか分からない。
いっそ嫌いになれたらいいのに、そんなこと不可能。出来る訳がない…。

自分の気持ちがどうなのかよく分からない。
好きって心の中で呟いておこ(´∀`)だって好きなのは個人の自由だし。