精索静脈瘤手術を受けた後の経過を自分の記録用にブログを記載します。

 

去ること7/16(金)に精索静脈瘤手術を受けた銀座リプロから紹介された、

『プライベートクリニック東京』にて精液検査を受けてきました。

 

結果としては、

残念なことに精索静脈瘤手術を受けても精子が改善することはありませんでした。

 

本日が精液検査を受けて三日ほど経っておりますが、

正直ショックで気持ちは完全には立ち直れていない状況です。

 

男性不妊のひとつに精子の量だったり質だったりが関係し、

その改善方法の一つが精索静脈瘤手術だそうです。

この手術を受けて、約7割の人に改善が見られるとのことですが、

私はそれに該当しない3割の方に入ってしまったようです。

 

プライベートクリニック東京での診断では、以下のように言われました。

 

 

・精液検査はその日の具合によるところもあるが、

今日の検査結果では積極的な精子補助による体外受精を勧める。

 

・もしかかっているクリニックがあるのならば、精液保存も方法の一つとして良いでしょう。

 

・年齢も含めると、今以上に精液が改善されるのは考えにくい。

むしろ悪くなる方が考えられる。

 

 

だいたいこんな感じの事を言われました。

 

奥さんに結果を報告しまして、今後はタイミング法ではなくて体外受精に重きをおいた方法に切り替えようかという話しに一旦なりました。

 

精索静脈瘤の手術に関してだけ言えば、

今自分の住んでいる場所から近い所で、考えうる一番最上級の手術を受けた結果が今回なので、まぁしょうがないだろうというところです。

もし銀座リプロ以外の病院で手術を受けていたら、

 

「もしかしらた、銀座リプロで手術したら結果はよかったんじゃ...」

 

みたいな事になっていたと思うので、その点は良しとするしかないもんです。

 

さて、先程は体外受精に重きを置くとは書きましたが、

他に精子を改善する方法はないものかと検索しましたところ、

 

『ますぎ鍼灸院』

 

なるサイトに行き当たりました。

行き当たるというより、グーグルの検索結果の一番上に出てきました。

SEO対策がしっかりしてるなぁと感心しつつ、

鍼灸院でどうやって改善するんだ?と懐疑的な気持ちしか湧きません。

 

ただ、藁をも掴むとはこの事で、改善する可能性があるのなら、

いっちょやってみっかと次の土曜(7/24)に予約を入れました。

 

気持ちが落ち込んでいるからといって、

あまりスピリチュアルなものに頼りっぱなしになるのは嫌だなぁと思っているので、

もしこのブログを見ていただいている方で、

何か私が犯罪なり、何かしらの事件に巻き込まれたら、

このブログ投稿を境に変化があったと感じ取っていただけたら幸いです。

 

次回、無事に『ますぎ鍼灸院』の体験をブログにアップできる事を願います。