未来が見えない21歳OL・世界一周への道
Amebaでブログを始めよう!

グアム☆

あたしの初めての海外旅行は、高校の時の修学旅行。

グアムでした。

あんまりもう覚えてへんけど・・・・

行きの機内で体調悪くなって、現地着いて40度近い高熱にうなされ、

せっかくの修学旅行やのに2日間寝込み・・・

もう、最悪やった(笑)


でも、ビーチにはいけたし、2日寝込んだら3日目にはケロっと元気になったあたし。。

(その後クラスメイトが3人も熱を出したのはまぎれもなくあたしの所為。笑)


熱出して弱って、友達の大切さをすごく感じたw

ショッピングモールにいけなかったあたしにお土産を買ってきてくれた優しい友達(ノ_・。)

持つべきものは友やなと実感しました。


それ以外に特にグアムに関しては覚えてません。(笑)

若かったしな・・・・まぁでも楽しかったです。。

今現在のあたし

そんなこんなで今あたしが何をしているか。


企業の自社ビルで受付嬢していたのですが、廃止になって、(不況の所為ですよね)

職ナシになったのが2月。
そっから2ヶ月ダラダラし続け…もちろん旅行には死ぬほど行きたかったけどお金が無い。
全ての理由はこれになりますよね。

そして、職探し始めて最初に面接行ったとこで即採用になり、来週から働き始めることになりました。


ほんまは、ほんまのほんまはワーホリに行きたかったのに…もちろんお金がない。
ローンしてまで行きたくはないの。
財産がマイナスになるのだけは生きてく上でしたくない。

あたしの今後の計画としては正社員として働いて(ローン組めるから)マンション買って両親を住ませて、あたしはさっさと自分のためだけの人生を歩みたいんです。

自分が一番大好きやから(・∀・)(笑)


そんなこんなでこれから色々語っていこうと思っています。。

見てる人がおらんくても自己満で語り続けます(笑)

5年ぶりにブログ始めます。

久しぶりすぎて、ブログの進化についていけてない見た目は若者、中身は老女、きゃめろんです。


めんどくさがりやのあたしにはブログとかむいてないけど、ちょっと始めてみようと思います。

理由は世界一周に行きたいから。

漠然としてるけど、初めて海外に魅了されたのは13歳の時。

洋画大好きな私には、海外の風景が衝撃的やった。

特にあたしの海外欲をかきたてたのはイタリア!!

イタリアがきっかけで、どんどん世界の誘惑にはまっていった。


でも、高卒で就職したあたしには海外旅行に行ける余裕もなく・・・

休みもなく・・・・

一人暮らししてた所為でお金もなく・・・・

実家は持家ぢゃないから家賃払ってあげないとあかんし・・・

しかも会社が最悪で。


絶望的やった。

夜の仕事もした。

でも、OLしながらのホステスは長くもたなくて。。


決意を決めて、一人暮らしもやめて、

ちょうど引越ししたがってた家族のために、実家も引越して新しい家へ!!

(もちろん賃貸なので家賃は苦しいままです。笑)


そして旅行に行きたいがために、アルバイトとして働き始めて・・・

収入もわりかし良い受付嬢。

お金もまた貯め始めて(引越しでほとんどなくなったので)




そしてやっと、念願の海外一人旅に!!!!!!!!!!



初めての海外は高校の時の修学旅行で行ったグアム。

それ以外は行ったことのないあたしが最初に選んだのはシンガポール☆


もちろん心底死ぬほど行きたい国はイタリアやし、もっともっと行きたい所もあるけど、

とりあえずアジアでと思って、シンガポールにした。


詳しくはまた追々書きます♪

そんな感じで始まったあたしの海外旅行&世界一周への道。


課題はいーっぱいあるけど、せっかく人間に生まれてきて、素晴らしい景色や人や遺産が世界には数え切れないぐらいあるのに、それをこの眼で見ずに人生が終わるなんて、もったいなさすぎる。


平凡な人生にだけはなりたくないと願ってるが今現在ごくごく平凡な人生を送ってるあたし。


夢は叶うもんじゃなくて、叶えるもんやと思ってます。




だから、絶対に世界を見に行く!!




ブログのやりかた勉強します。。