cameraworks -2ページ目

銀座テアトル

BAD education

 昨日銀座テアトルでペドロ・アルモドバルという監督の新作"BAD education"を観にいってきました。19時10分の回だったのでちょっと前に着くように18時50分に集合するともうすでにその回は満席になっていました。幸い前もって下見に行っていた時に、ちょっと離れたところから銀座まで出て来る彼女が館内にスムーズに入れるようにチケットを購入していたのでちゃんと入ることができましたが、これがもし購入していなかったならと考えるとゾッとします。あー良かった。さて、本編の方ですが、これをいうと驚かれるかもしれませんが、アルモドバルという監督の作品を観るのは今回が初めてだったのでこれまでの作品と比較もできないのですが、単体として、物語は非常にシンプルに作られていて気持ちが入り込みやすく、カット割りにも特別に衝撃的なものもなかったし、ゲイの映画特有の抵抗感もなくて良かったと思います(ゲイ映画なんて一言も聞かされてなかったけど。。。)。観ている最中に、忘れていた映画への気持ちがふとよぎったこともあったし。むしろもう一度観てもいいかなと思ったくらい。本編終了後、銀座にきたときによく利用する「凛」というお店でふたりでお茶しながら作品についてちょっと話した時に、劇中に出てくるプールのシーンがホックニーの絵画のようだったとお互いに同じように感じていたのですが、他の人はどうだったんだろう。そういうひといませんか?


"BAD education"の公式サイトは → コチラ


セカンド

プライベート用にもうひとつblogをつくりました。もう一つのblogが完全に個人のものではないのでこれで日々のいろいろな出来事について書くことができるようになりました。