こんにちは。
カメラの学校のクラス委員のタムラです。
1月31日~2月2日に横浜で開催されたカメラと写真映像の情報発信イベント「CP+2013」でタムラが個人的に気になった展示を今回もご紹介します。
今日は最近気になるカメラがたくさんあるFUJIFILMのブースへ。
一番人気!?と思われるほどの盛況っぷり!
来月に発売を控えた新製品「FUJIFILM X100S」と「FUJIFILM X20」をハンズオンできるコーナーが設置されているとあって、長蛇の列ができていました。
しかもこの列が途切れない…。すごい熱気!
早速並んで体感!!
新製品の「FUJIFILM X20」、デザインがかっこいい☆
解像度もアップ、AF速度もアップで、コンデジとは思えない機動力と画像の美しさが備わっているところが私のツボ。
コンデジでファインダーを覗く…これは感動します
第2回「カメラの学校」フォトコンテストのグランプリ受賞者に贈られる「FUJIFILM XF1」ももちろんチェック。
コンパクトなのに機能がたくさん盛り込まれているこのカメラ、クラッシックなデザインと使い心地のよさは相変わらずでした。
その他には、カメラ玄人さんにはたまらない展示だろうなーと想像が容易な様々なレンズを試用できる「Lens Bar」や、大量の大きなパネル作例展示があって(超特大パネルは圧巻!)、目にも楽しいブースでした。
今日はこの辺でおしまい、明日も「CP+2013」のレポートしますー。


