こんばんは!


昨日は、井の頭恩賜公園へ!持参したカメラはNikon Coolpix A900。夏は疲れるから、軽いカメラの方がいいですわ。


元々は動物園(正式名称は井の頭自然文化園)の方で動物をじっくり撮る予定だったのですが、道に迷ってしまい、思いのほかゆっくり出来なくて…まあ、公園の方でも素敵な撮影スポットに出逢えたのでよかったですが。



それにしても、暑かった!この時期はポカリスエットが必需品ですね…私は温い水しか持ってなかったもので(苦笑)




では、さっそく!




遠目に見える橋。もう少しだけ天気が良かったらなぁ。ちなみに上の写真はシャッター優先モード。下の写真がオート。空が…空が…曇ってるなぁ。




個人的にはシャッター優先モードで撮影した方が鮮やかで好きだな。



この先の写真は全てシャッター優先モードです。




お、何か見えてきた(ここに来た時点で、動物園の入り口は盛大に通り過ぎて参りました)。




噴水が!水を!浴びたい!と思いましたが、見た目だけでもだいぶ涼めた感じがしました。


やっぱり、水の撮影はいいですね…ただ、木が覆い茂ってて…




またちょっと行ったところに橋が…




なんか、モネの日本庭園にありそうな橋です。




本殿(?)が見えてきた。




正面図。


お寺?を通り越したところに…




健気に紫陽花が咲いていました。もう終わってると思ってたのに。暑いのによく頑張るなぁ…しかし葉っぱの虫喰いが酷いなぁ…



ここで道の案内表示を見て、道を間違えていることを発見。そして逆戻り。入り口を見事に通り過ぎてしまっていたので、戻って券を買い、本園に向かいます。




写真の枚数に限界があるので、動物園のお話はまた次の記事で。