こんばんは。きゃめじぃです。


今、日付けが変わり27日となりました。

さて、今回はエストレヤにサイドバッグを両側に付けてみました。

私のバイクに乗るために求めるものは、ズバリ‼️

快適かどうか…

先日の納車の日…私はリュックを背負って運転してきました。

しかし…このリュックというモノは肩が凝り、長時間運転しているとかなり疲れを感じてきます。

やはりバイクの運転は、何も背負わないスタイルが1番です。

そこで、考えたのが…リヤキャリアをつけて、大型のボックスを付けること。

それについていろいろと調べてみると…何と‼️エストレヤにサイドバッグというモノを付けている方々の記事を発見。

これがとってもカッコいい‼️ではないですか😳

そこで、私もサイドバッグに興味が湧いてきて、いろいろと調べてみる事にしました。

するとキジマのサイドバッグサポートという部品を取り付けて、そこにサイドバッグを付けていくように多くのバイク乗りがいる事を知りました。

そこで、私が選んだのは、デイトナのヘンリービギンズのインナー防水タイプ。

ネットでポチッと購入手続きをしてしまいました。

そして注文してから3日後くらいに商品が到着…


早速付けていきます。



キジマのサイドバッグサポートがこんな風に着きました。


キジマのパーツのみ装着しました。



そして、こちらがサイドバッグを付けた状態。

うぉぉぉぉ…🤣

とてもカッコ良いです。

両サイドに付けました。


後ろから見たところです。

これで、快適ライディングに一歩近づきました。

装着して少し諏訪湖を一周してきました。


諏訪湖のフチに漂うノスタルジックな雰囲気のエストレヤはとてもカッコ良いですね。

これでまた快適に一歩近づきました。

それではまた👋