ビックリするほど上達するデジタル一眼レフカメラスクール「名古屋カメラ専門学院」
ビックリするほど上達するデジタル一眼レフカメラスクール「名古屋カメラ専門学院


【投稿する際のルールについて】

作品を投稿する際は下記のルールを守って下さいね。

①作品

②作品名

③作品コメント

④名前(ニックネームOK)⑤クラス(11月-火曜日夜など)

⑥コメントを書いてあげましょう!


※ブログの書き方はこちら


※画像のサイズを小さくする方法はこちら

※画像を大きくアップしたい方はこちら

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年04月06日 19時46分14秒

基礎 R2 日曜昼 よしこ

テーマ:ブログ

今日は第11回屋外実習の日でした。


場所は名城公園・・・・・お花見の人でいっぱいでした。








若い女子たちが、シャボン玉を作っていました。ニコニコ





焦点レンズ・・・・初





噴水と桜と・・・・



やっぱり、楽しかったラブラブ

でも、そんちゃんがなかなかこられないのが

残念です。


次回はいよいよ最後の日・・・・

作品の発表にひひ


そんちゃんも、まっちゃんもお仕事が忙しいようで

次回も危ういのかなあせる


だから、みんなが一緒に出席できる日に

かえてほしいなとジョーイ先生にお願いしました。



帰るときに、みんなと同じ地下鉄に乗ったはいいけど

方向間違いで、また金山まで戻った

アラフィフよしこちゃんでしたドキドキ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年03月03日 13時40分14秒

基礎 R2 日曜昼 よしこ

テーマ:ブログ

日曜日は基礎コース 第9回『彩度、カラーモード モノクロ』のお勉強をしました。

そんちゃんはお仕事で、生徒はまっちゃんと二人です。

かわいいそんちゃんがお休みで、男性陣ちょっとテンション低目??にひひ

なんちゃって。失礼しました。笑 冗談ですよ。キャハッ



最初は室内で、いろんな小道具を使って

練習していたのですが

いまいち、カラーモードの違いがわからないあせる


お天気もいいし、ちょっとだけ外で撮ってみようビックリマーク

ということになって、30分だけ外に出かけました。


カラーモード・・・・





時間がたったので、どっちが何だったか忘れちゃいましたが・・・・

違うよね。上が風景かな?


モノクロの練習

モノクロの大切なことは、”光と影”
ビルの中に入って、スポットライトが当たって
影ができているところを探します。







まっちゃんが、ナイスなポイントを探してくれました。にひひ

                先生の姿勢がめちゃいいんですけど。ニコニコ




先生はこっちがいいって言ってくれたけど

何がどう違うかわからないガーン・・・・・・黒がはっきりしている?・・・なるほどひらめき電球

(ふふふ、違ったりしてきゃはっ


やっぱり、机上より実際に撮影に出かけると

楽しいですよね。音譜


アラフィフのよしこちゃんでしたラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年01月12日 23時10分43秒

アドバンス 名古屋港水族館

テーマ:ブログ



卒業生の清水です。


昨日はお疲れ様でした。

楽しい撮影会でした。

水族館の撮影って難しいですね(^^;)

ガラスに背景が写りすぎたり、ISO上げすぎてノイズ出すぎたりしていて、

いい写真が少なかったです。


取りあえず写真UPしておきます。














AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年01月12日 19時02分47秒

基礎 R2 日曜昼 よしこ

テーマ:ブログ

こんばんは(^^♪



今日は6回目

お約束の時間いっぱい外での撮影ニコニコ


カメラ初心者のよしこでも

みんなと一緒なら恥ずかしくないってかにひひ




今日はペンタックスK-Xです。



ホワイトバランスを習ってニコニコ

パパが「あっ!これいい音譜」っていってくれた。ニコニコ

ひたすら、鳩さんを追い・・・・



子供連れの親御さんが

「今、だめだよ。写真撮ってるからあせる」って言っておられて

・・・・・ごめんなさいねといいつつ苦笑



シャッタースピードを遅くしての練習






みんなこんな感じにひひ


途中やばい!カメラの電池がなくなるって

危なかったけど、何とかもちました。苦笑



もっとたくさん撮ったけど

載せられなくて残念。



1ヶ月ぶりの授業だったので

若干テンション低目でスタートしたけど

相変わらず、まっちゃんもそんちゃんも

ジョーイ先生も優しくて、楽しかったラブラブ



やっぱり授業を受けてる間に

いいカメラがほしくなるなニコニコ



アラフィフよしこちゃんでしたドキドキ










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年12月15日 17時03分31秒

基礎 R2 日曜昼 よしこ

テーマ:ブログ

今日は基礎5回目の授業音譜


シャッタースピードの練習でした。


前半ぼかす練習をして

後半はシャッタースピードの練習??練習ていうかな笑





これはまだまともな方にひひ


最初のは反射神経が鈍くて

ジョーイ先生の「3・2・1!」という号令の後

シャッターを押したら何も写っていませんでしたあせる


次回は来年、一か月後あせる


それまで、覚えていられるでしょうかしょぼ~ん

時間があったらまた練習に出かけたいです。

アラフィフのよしこちゃんでしたラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。