今の仕事場から異動するよう言われた。理由として言われた言葉そのものが理解できない。
「若い人にゆずってください。」→引退勧告?
異動先でのことについては、「あなたの年齢より上の人も、がんばってる。」と。
異動したいなんて、言ってないし、アンケートにすら書いてないから、そもそも不本意なのに。
「人が足りなくて、どうしても誰かが行ってくれないと困る。」といった言葉もなく、
異動するのが当然、のごとく言われたことに納得がいかない。
異動を前向きにとらえろと言われたけど、そんなの無理だ。
今の仕事に愛着あるし、やりたいことができてるのに、
これからはそれをするお前の場所はない、と宣言されたようなもの。
異動を笑顔で言ってきた奴らに何か言い返したかったけど、説得させる材料がない。
何も言い返せず、無理矢理自分を納得させている自分自身が情けないようで、悔しい。
異動日が近づくにつれて、怒りが増してくる一方、
新しい部署の人にあいさつしたら、笑顔で返してくれたので、
その人たちのことを思うと、こんなことで怒っている自分が小さく思えて、
自分がどうしたらいいのか、何を思って過ごしたらいいのか混乱している。