快適!? 旧車生活

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

節約バンザイ

 

昨日の帰りのこと

 

ふとガソリンの残量を見ると

 

帰れるか…帰れないか…のギリギリ

 

 

 

なんとか行けるところまで行きたい

 

とできるだけアクセル踏み込まないように

 

注意しながら走行。

 

 

 

が、しかし枚方の付近までは来たけどもうかなりヤバイ

 

自宅まで10km程だけどメーターの表示で

 

残りで走行可能な距離が15kmと出てる

 

天気が良ければガス欠&JAF手配覚悟で自宅の近所の安いガススタまで

 

チャレンジするところだけでどあいにくの雨。

 

こんな日にガス欠でJAF待つのもいやなので

 

泣く泣く枚方のそんなに安くもないガソリンスタンドへIN。

 

 

 

 

これが左の領収書

 

ハイオクなのでリッター177円。

 

くっそ高いな〜と思いつつとりあえず約10Lだけ入れて

 

自宅の近くの安いガソリンスタンドを目指します!

 

それが右のハイオクリッター163円!!!

 

やっす!

 

 

その差額14円!

 

14円も違ったら60リッター以上入るので

 

840円!以上も違ってくるのです

 

って事で残りの55リッターほどを追加で入れなおして

 

安堵しました。。

 

 

我ながらセコいですね〜

 

 

 

担任の先生を囲む会

 

先日、なんと出身の大津の高校1年の時に担任だった先生を囲む会が!

 

それが頻繁に会ってるとかそう言うんじゃ無くて

 

本当に40数年間会っていない同級生や先生と会ったんです!

 

 

 

 

 

1人目隠ししてるのが私です。

 

もちろん高校時代にバンドをしていて親しくしている友人も1人いるのですが

 

もう散り散りになってるので連絡も付かない面々ばかりだったのでしょうね

 

催してくれたその友人にも感謝です。

 

 

 

もちろん凄く楽しい会だったのですが

 

高校卒業してからの40数年の間いろいろなことがあって

 

いろいろな経験もして、いろいろな苦労もして、

 

いろいろな楽しいこともあって、いろいろな人と出逢って…

 

 

 

そんな事すべてをすっ飛ばして

 

当時のクラスメートと会っているというのは

 

感慨深い思いでした。

 

とても言葉では表現出来ないです。

 

 

これからもみんな元気で!

 

 

 

 

 

キング・オブ・ポップ

 

 

昨日のレイトショーで観てきましたよ

 

「マイケル」

 

 

ボヘミアンラプソディと同じ制作スタッフってことなので

 

似た感じの作りになってます

 

伝記(ドラマ部分)+ライブシーンという構成

 

 

何よりもすごかったのは

 

やはりマイケルの甥のジャファー・ジャクソンの演技

 

本物のマイケルと見分けがつかないぐらいそっくりで

 

ライブに没入して観ているともはやそのものでした

 

その配役ですべては決まった!という感じ

 

 

 

 

紫陽花の季節

 

先日の日曜日に紫陽花を撮りにいってきまして

 

伏見にある馬が祀られているので有名な

 

藤森神社さんの中に紫陽花園があるんです

 

 

 

まだ少し時期的には早いので

 

小ぶりな物が多かったりつぼみだったりでしたが

 

まあまあ咲いてました

 

 

 

紫陽花はなぜか曇りや雨が似合いますね〜

 

 

 

 

 

 

花菖蒲も咲いてました

 

 

レベルが違う蕎麦に出会った

 

 

事務所の近所に週一ぐらいでは行く

 

蕎麦屋さんがあるんですけど

 

いわゆる立ち食い蕎麦屋さんのような感じなんですが

 

座席もちゃんとあって値段もそれなりの値段

 

 

 

 

いままでは普通に「牛すじなんばネギ定食」とか

 

「どんぶり定食」みたいなのを頼んでいたのですが

 

「まかないラー油蕎麦(おにぎり2個付き」っていうのがあって

 

最近になって食べてみたのですが…

 

 

 

 

お金を投入して出てきた食券には

 

1、2,3,4,5って書いてあって

 

お店の人に渡すときに「2辛で!」みたいに頼みます

 

 

 

 

これがあり得ないぐらい美味しいのです!

 

ここのお店のものは一通り食べてますし

 

まあ普通に全部おいしいのですが

 

2段ぐらいレベルがちがう感じがします

 

 

題名の「レベルが違う蕎麦に出会った」っていうのは

 

あくまでもこのお店の中で…と言う意味なので

 

誤解されないように

 

もう出会ってから3回食べてます

 

 

 

 

お店は西区新町 鷹山亭さん

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>