こんばんは!

毎週忘年会続きのポッキモンです❗️


みなさん、お酒飲み過ぎて二日酔いになってませんか?わたしはここ数年二日酔いになったことがありません。そんなに飲まなくなったのはありますが、飲み方などを工夫してから全くなく、翌朝正常に起きれます👍✨

しかしながら、わたしお酒飲むと帰りの電車で眠くなってしまって、何度か乗り過ごしてしまったことがあります💦5km歩いて帰ったのは大変でした😵

みなさん、乗り過ごしには注意しましょう!


話は変わりまして、街はクリスマスムードですねー🎅🎄


毎年クリスマスになると必ず耳にしたり、見るものありますよね!


クリスマスソングならマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」、ワム!の「ラスト・クリスマス」、B'zの「いつかのメリークリスマス」、映画「ホームアローン」のテレビ放映などいろいろありますよね!


わたしは絶対外せないのは、山下達郎の「クリスマス・イブ」ですねー!✨😊


この曲がなきゃクリスマス始まらない!


この曲を初めて聴いたのはJR東海のCMを観て、7歳なのに感動しちゃって、初めてCDをレンタルして聴いたのがこの曲です!

この曲は2015年時点でオリコンチャートに30年連続でトップ100入りしており、「日本のシングルチャートに連続でチャートインした最多年数の曲」として2016年ギネス記録になってるそうです。


今年も車の中で何回も聴いてます!😄


みなさんもクリスマス楽しみましょう!✨



以上、ポッキモンでしたー!