私が実際にこの治療を受けて効果があったものの中に
バイオレゾナンスセラピーというのがあります。


セラピーの理論について説明しているサイトがありますので紹介します。



「BIORESONANCE ★ HAWAII
バイオレゾナンスセラピー 波動共鳴療法                          by Hawaiianhealinghands」
より一部転載


    ●バイブレーション・波動とは?

     

    食べ物、水、私たちの細胞1つ1つに至るまで固有の振動(バイブレーション)を持っています。その振動が波となって放射されたものが波動です。

      

    海や山、神社、教会、聖地などで“心身がリフレッシュされ元気になる感覚”を感じたことはありませんか?

     

    それは私たち自身もその一部である大自然の生命エネルギーがチャクラを通して体内に流れ込んで来る感覚です。体内に取り込んだエネルギーは生きる力となって私たちの身体や精神を様々に活性化してくれます。

      

    東洋では「気」と呼んでいます。万物を構成し、生成変化させている微細なエネルギーです。当然「気」には植物や動物の生命力や私たちの身体と分離することのできない心、意識も含まれます。

     

    東洋医学によれば私たちの身体は小宇宙であり、宇宙と同じ法則に従がって生命活動を営んでいます。つまり宇宙と一体であり、そのエネルギーを取り入れながら生きているという生命観が東洋の医学には流れています。

     

     

    ●バイオレゾナンスとは?

     

     

    レゾナンス理論=「全ての物質は固有の周波数で振動している」

     

    身体の細 胞もそれぞれ固有の周波数で振動しており、それが波動となって放射されています。しかし、病気になったり、健康に機能しなくなると、その振動が本来の周波 数からずれてしまい、異常な波動を出すようになります。その波動をキャッチすれば、どこに異常があるのかが分かります。異常な波動パターンを出す細胞や臓 器に対して、それに対応した周波数の波動を与えると、レゾナンス(共鳴)が起こり、その振動に変化が起こります。その振動が変化することで生体の生命力が 引き出され正常な状態に戻るのです。

      

    バイオレ ゾナンスメソッドとして1975年にドイツ人 パウル・シュミットがダウジングの原理をヒントに開発した波動の操作法です。自然界に存在する波動をキャッ チし、それを周波数としてとらえ、共鳴現象(レゾナンス)を利用して、物質や生体、人の意識が発する波動の周波数化に成功しました。これをセラピー分野に 応用したもので、ドイツではバイオレゾナンスセラピーとして認知され多大な実績を上げています。

     

    Hawaiianhealinghandsではドイツの最新バイオレゾナンス機器Time Waver他、e-Lybra9を使用しております。包括的、全体的な身体の状態のプロファイルのため身体的、心理的、感情的な生理機能の不調和を検知し、1億種以上のバイオ共鳴(レゾナンス)パターンの電子を含む600のデータベースから選択され、バイオエネルギーフィールドに入力されます。」

(以上、転載はここまで)

この続きを読みたい方はこちらのサイトをご覧ください。 
"バイオレゾナンスセラピー 波動共鳴療法                          by Hawaiianhealinghands"