牡蠣 とワイン 今年も誕生日を無事迎えまして いろいろいただきもの 殻付きのカキを見ると 昔お舅様がトンカチで割ろうとしていたことを思い出します(笑) 乱暴なラッコの思考回路です(笑) 牡蠣の殻剥きって そんなに大変かなぁ? 定番で 鬼ヨメには酒をやっとけばいい という発想 間違ってませんよ 今年も1年 がんばれそうです