こんばんわ、中島です。
お待たせしておりましたCRACK 2011 Summer Collectionグラフィックプリントカットソーシリーズ、本日オンライン掲載が完了いたしました。

ずらっと並んだプリントTシャツ。CRACKにCalqueオンラインページがジャックされてしまいましたね。
これらアーティストシリーズに続き、本日はこちらのグラフィックをどうぞ!
CRT-S-06 ORGANIC COTTON T-SHIRTS [CHOCO] ¥7,980
CRT-S-07 ORGANIC COTTON T-SHIRTS [BOTTLE] ¥7,980
白ボディに映えるお花の色彩が鮮やかな「フラワーシリーズ」になります。
花とコラージュされているのは洋服洗剤とチョコレートクリームのボトルになります。ポピュラーな食品や洗剤のパッケージであるアーティフィシャル(人工物)にナチュラル(自然)である花を対比させているというこれまたシニカルなグラフィックセンスが光ります。
後ろの正面だ~れ?みたいな反語的表現は、世の中の矛盾をチクリと批判しているのでしょうか?破壊と再生?資本主義の発展と地球環境保護?この対比は何を物語っているのでしょうか??
いや、CRACKのセンスはあまり深読みしてはいけなさそうですね。とりあえずお花がカラフルでキレイ、直感的に感じたものがすべてなんです、多分。
うん、お花キレイだね!インクジェットにてフルカラープリントしてるので、プリント部分に違和感がないんです。
さて、以前より懇々とご説明しておりましたCRACKカットソーの着心地の良さは、素材へのこだわりが成せる技なんですよね。
30/-のオーガニック綿糸を甘く編んでいるので肉厚感も有りながらも、古着の様な柔らかい肌触りに仕上がっている、この着心地を実現しているオーガニックコットンとは、最低で3年間、化学肥料や農薬を使わなかった土壌を使用し、有機肥料のみで育てた綿のことを指します。
従来は厳しい基準のベビー服や皮膚過敏症の方に使用される純度の高い製品であり、CRACKカットソーは、インドのオーガニックコットンを使用し、国内の高い技術で紡績した糸を編立てて独自のシルエットにこだわり、国内で縫製した100%オリジナルのTシャツなのです。
CRACKカットソーのボディ原材料となるオーガニックコットン栽培の図(*画像はあくまでイメージです)
汗をかきやすい時季だからこそ、着心地のいいTシャツを選びたいですね!



























