6月になりましたが、なかなか雨降らないですね~。ぽかぽか天気の気候を思いっきり楽しんじゃいましょう!
さてさて、今日はIroquoisより夏に向けた一枚をご紹介です!
190112 80/2テンセル×オーガニックコットン \13,650
テンセル×コットン素材を使用した薄手の五分袖カットソーです!
テレコ素材が体のラインにフィットし、タイトなサイジングとなっています。
とにかく着心地の良さに驚きます!薄手の生地が体を優しく包み込むような肌触りです。
また、タイトフィットながらも程よく生地を余らせるパターンがIroquoisらしいシルエットを演出してくれています。
大人びた余裕を醸し出すヘンリーネックを採用。フロントの生地はテレコではなく平織りの生地を使っています。切り替えし部分のステッチも三本針ステッチを使用することによりヴィンテージ感を出しています。
オーガニックコットンを使用しているので独特のユーズド感が自然に出ていますが、アンダーウェアになりすぎないよう首元にはくるみボタンを使用しています。
インナーとして使用した時のこの首の見え方に注目!落ち着いた印象を与えてくれますよ。
五分袖っていうのが一枚で着やすいですよね!本格的な夏前に是非抑えておきたいアイテムです!
















