土地探しを始めてから色々な不動産屋を巡り巡り…
最終的に候補に残ったのが以下の二つです。
・A町
大きな池の南西側に隣接。
東側と北側が池なので建物が建たない。
南側は駐車場で売りに出される予定は今のところなく、建物が建たない。
だいたい40坪。
西側道路。
・B町
駅が近い。小学校が近い。
だいたい60坪。車が何台でも駐車できそう。
A町と比べると町のお付き合いが少ないかなというイメージ。
土地の形が三角形。
東側道路。
南側に家あり。北側と西側にも家が建つ予定。
建築条件付。
A町は町のお付き合いが若干煩わしそうな感じがネック。
あと土地が狭いので駐車できる台数が限られそう。
隣の駐車場を貸してくれるらしいけど。
あとは、すぐ隣が池なので子供が落ちるかも!?という不安。
でも紹介してくれた不動産屋さんとは運命的な!?出会い方をしたので、何かの縁なのかなぁと思うところもあります。
B町は土地も広いし完成宅地で引き渡し。
B町の方が良いかなと思いつつあります。
ただ予算オーバー。当初の予定より80万円オーバーです。