土地探しを始めてから色々な不動産屋を巡り巡り…

最終的に候補に残ったのが以下の二つです。



・A町

大きな池の南西側に隣接。

東側と北側が池なので建物が建たない。

南側は駐車場で売りに出される予定は今のところなく、建物が建たない。

だいたい40坪。

西側道路。


・B町

駅が近い。小学校が近い。

だいたい60坪。車が何台でも駐車できそう。

A町と比べると町のお付き合いが少ないかなというイメージ。

土地の形が三角形。

東側道路。

南側に家あり。北側と西側にも家が建つ予定。

建築条件付。


A町は町のお付き合いが若干煩わしそうな感じがネック。

あと土地が狭いので駐車できる台数が限られそう。

隣の駐車場を貸してくれるらしいけど。

あとは、すぐ隣が池なので子供が落ちるかも!?という不安。

でも紹介してくれた不動産屋さんとは運命的な!?出会い方をしたので、何かの縁なのかなぁと思うところもあります。




B町は土地も広いし完成宅地で引き渡し。

B町の方が良いかなと思いつつあります。

ただ予算オーバー。当初の予定より80万円オーバーです。