「もったいない」という美しい日本語を世界に広めたり、世界で2番目に大きい熱帯雨林の保全にも取り組んだワンガリ・マータイ氏が25日、がんのため、71歳で亡くなりました。
マータイ氏のおかげで、物を大切にする気持ちを思い起こした人も少なくないことでしょう。
これからもマータイ氏の遺志を継いで物を大切にしていきたいものです。
MOTTAINAI運動についてはこちらをご参照ください。
私が通う松戸の末日聖徒イエス・キリスト教会では、近年、夏祭りともちつきの時にリサイクルコーナーを設けています。これもMOTTAINAI運動にあたりますよね。
Calmblessing個人は本当に必要なもののみを買うようにし、買ったものを有効利用することくらいしかできていませんが、時間ができたらありあわせの材料を使って雑貨を作ってみたいです。



