10月20日(木) フルタケ生ライブ 10月初日るんるん

クローバーセットリストクローバー

ムード歩み
ムード灯火
ムードBelieve
ムードHello Good-bye(カバー)
ムードHappiness

アンコール
ムード辿り着いたらそこは


今月も始まりました、フルタケライブ月間るんるん
初日の今日は平日にも関わらず、たくさんの方に足を運んで頂きました。

ギターを抱えた古澤くんの登場で、一斉に拍手と歓声が上がるexclamation ×2
1曲目は【歩み】。
このラウンジライブでは、なくてはならない曲ぴかぴか(新しい)
PVと同じ場所で、同じ夜景をバックに歌う古澤くんの姿にみんな完全に釘付け。
一人一人に語りかけるように、一音一音丁寧に歌い上げる。。。
今日の出逢いを大切にするかのように(◡‿◡✿)

【Believe】は929バースデーライブで初披露された曲ぴかぴか(新しい)
信じることがすべてだと教えてくれるこの曲は
“喜びも痛みも 僕らの真実”そんな歌詞が胸に響く。

【Happiness】では恒例となったムードぱぁ~ぱぁ~ムードのフレーズを大合唱るんるん
・・・のはずが、今回の皆さん少々大人しめあせあせ(飛び散る汗)
古澤くんに何度もやり直しさせられながらも(笑)、みんないい笑顔でした(*^ ^* )V

そして今日の古澤くん、またいい表情してました。
ギターの弦を一つ一つはじきながら、聴こえてくる音色を目を閉じて楽しんでいる時の表情は、客席そっちのけ(笑)。
完全にギターと2人の世界でした(笑)。
本当にギターが好きなんだなぁ~。。。って思った瞬間です。
きっと古澤くん自身が誰よりも楽しんでいるから、観ている私達も楽しくなるんですよねるんるん

アンコール含め計6曲。
今回も本当にあっと言う間の時間でした。
この新しい出逢いが、新しい風を吹かせ、更に出逢いの幅を広げていってくれることを願っています。

今回、初めて古澤くんの生の歌声を聴かれた方、どんな感想をお持ちでしょうか(*´∇`)

簡単にでもコメント頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします(♥´౪`♥)

9月24日 フルタケ生ライブ・ファイナルるんるん

クローバーセットリスト

ムード歩み
ムード愛の歌
ムードプラットホーム
ムードI saw her standing there(The Beatles cover)
ムードOh!darling(The Beatles cover)
ムードHello Goodbye(The Beatles cover)
ムードHappiness
ムードしあわせの意味

一歩ラウンジに足を踏み入れると、眩しいくらいの夜景が窓いっぱいに広がり、この夜景すべてを貸し切っているかのような幻想の世界に引き込まれるような感覚になるぴかぴか(新しい)
そんな不思議な空間の中行われたフルタケライブ。
最終日となった24日の動員数はナント73名exclamation ×2
今までにない程かなりのギュウギュウ詰めで、最前列は古澤くんとの距離が数センチ!!
かなりのシャワー具合だったと思われます(笑)。
でもその距離感がきっと早々と心の距離をも縮めてくれたような気がします。

ムード歩み
『今日の出逢いはこれからの皆さんと僕の人生に必ず影響し合っていくと信じています!出逢いに感謝します!』
胸にジンとくる・・・この日にしか聴けない『歩み』を聴かせてくれました。

1曲歌い終わっただけで、いつものように汗だくの古澤くん(笑)。
あまりの至近距離に、最前列の人に汗やツバが飛んでないかと真剣に心配していました( ´艸`)

『遠くから来てくれた人?』という問いに“山梨”“静岡”と声が上がる。
40分ほどのライブを聴くために数時間かけてこの場に足を運ぶ電車
きっと、古澤くんの歌声をどうしても聴きたい!という強い想いがそこにあるからですよね(◡‿◡✿)


ムードHappiness
さすが73名!大盛り上がり\(^o^)/るんるん
み~んな笑顔で体ゆらゆらるんるん
私の隣りにいた坂本さん、橋本さん、NYから一時帰国中のRyotaさんの3人がピョンピョン飛び跳ね出した!!
あまりに盛り上がりすぎて照明のスイッチに当たってしまったようで、一瞬場内が明るくなるハプニングも(笑)。

♪ぱっぱ~ぱっぱ♪のフレーズを皆で大合唱、そしてフルタケライブ恒例の替え歌( ´艸`)
古澤くんが歌ったあと、同じように私達も後からついていくのですが・・・

♪くがつ~ くがつ くがつ~ にじゅうくにち♪
♪わたし らいぶ らいぶ らいぶ いきます いきます♪

いつの間にか、ライブ行きますってみんな約束させられちゃった( ´艸`)
みんな歌いながら笑いが止まらない(笑)。
古澤くんも本当に楽しそうで満面の笑顔ぴかぴか(新しい)
本当に楽しかったなぁハート達(複数ハート)


MCの途中、急に坂本さんが『もうすぐお仕事を終えて到着する方がいらっしゃるので、ちょっと下までお迎えに行ってきます手(パー)古澤くん、ちょっと繋げといてるんるん
そう言って、会場を出て行ってしまう走る人

残された古澤くんは。。。『いちば~ん嫌なフリですね!繋げといて~ってあせあせ(飛び散る汗)』と笑いながら、上手に和やかにその場を繋いでいく。

最前列の方に『どうして目を合わせてくれないんですか!僕の手ばっかり見てましたね。』なんて話しかけてましたが。。。
あの距離はさすがに目は合わせづらいと思いますよ?(笑)

このフルタケライブでは毎回、夢の武道館の話も欠かせませんでした。
『絶対に立ちますexclamation ×2皆さんにもその場に立ち会ってもらいたいんですexclamation ×2
真っ直ぐなその想いは本当に心を揺さぶられます。

最近の古澤くんのMCは、聴く人の心を惹きつける何かを感じます。
決してマニュアルっぽくなく、沸いてきた言葉をそのまま私達に必死に伝えようとしてくれる。
「口先から耳へ」ではなく「心から心」にダイレクトに伝えよとしてくれるその本気の気持ちが見えるのです。
You Tubeではなかなか感じられない。
きっとフルタケライブでは歌声はもちろん、人柄にも射止められた人多数だと思いますぴかぴか(新しい)

今回のフルタケライブ総動員数253名exclamation ×2
古澤くんの歌声をたくさんの人の心に響かせることができましたぴかぴか(新しい)
このライブで出逢えた方々に心から感謝します。

さぁexclamation ×2 次は929バースデーライブだexclamation ×2
ぴかぴか(新しい)9月14日・フルタケ生ライブぴかぴか(新しい)

クローバーセットリスト

ムード歩み
ムード愛の歌
ムードyou've got a friend (Carole King cover)
ムードHello Goodbye (The Beatles cover)
ムードHappiness

アンコール
ムード辿り着いたらそこは


昨日のフルタケライブの参加人数は42名exclamation ×2
今までで最高人数を記録しましたぴかぴか(新しい)

『最前列の方はもれなくフルタケシャワーがついてきます!』と、笑いをとって始まったこの日のライブ。
1曲目『歩み』。
耳からではなく、ダイレクトに心にまで響き渡るようなギターの音色。
そして古澤くんの生の歌声の迫力を知っている人でさえ、歌い出しは息を飲んでしまうんですよね。。。

歌い終わり、ギターの音色が完全に止まり、一瞬シーーンと静まり返った、そのすぐ後、42名の拍手と溜息がこぼれていました。

・・・・・あんな歌声聴かせられたら、無理も無い・・・。

そして、『you've got a friend』も素晴らしかったです(◡‿◡✿)
古澤くんのカバーするこの曲は今までにも幾度となく聴く機会がありましたが、

“そんな歌い方聴くの初めて・・・・”

と、驚きを隠せない箇所も多々あり、感動でいっぱいに。
古澤くんもこのことをMCで話していました。

『新しい歌い方を発見できているのも、こうやって皆さんがこの場をつくって頂いているからです。』 と。


たくさんの方々のご協力でこのフルタケライブはつくられています。
9月29日のワンマンライブのチケットもたくさん購入して頂いています!
そしてコミュニティのメンバーも続々と増え続けています!

まだまだこれから。。。。

929バースデーライブまであと2週間exclamation ×2